SSブログ

建築建材展2013のお仕事 [● インテリアの仕事]

「コンペ騒動記」の続きですがよろしくお願いいたします。

 

とあるイベント企画会社さんからの外部参画のオファーを頂き

日経メッセ建築建材展のお仕事をさせていただきました。 

多治見市美濃焼タイル振興協議会様のブースでその大きさなんと450㎡(おっきぃ!)

全体のレイアウトからはじまり、集客のイベント、コンセプトブースデザインまで

約3ヶ月、忙しくも、とても充実した準備期間でした。

 

さて、3月4日 設営~!

DSC_1166.jpg 

設営って、なんだか好きです。あわただしいけどどんどん出来上がっていくがタマリマセン。

 

コンセプトブースは約60㎡で 「タイルと暮らす」をテーマにしました。

水周りだけでなく、リビングやダイニングにもタイルを使うことの提案。

テクスチャの豊富なタイルを使えば、もっと表情豊かなインテリアが楽しめます!

 

ダイニングです。タイルでしか表現できない、軽やかな中にも奥の深い壁になりました。  

DSC_1234.jpg 

照明器具のメーカーさんや、家具メーカーさんにも商品提供のご協力頂き、全体のイメージが完成します。

各メーカーさんには、本当に感謝です。  

 

IMG_20130306_141405.jpg 

集客と回遊の仕掛けとして、来場者にクイズラリーをしていただき、その後で

美濃焼のモザイクタイルでコースターを作ってもらうことにしました。

関西人のノリとして「おみやげ」は欠かせない・・・しかし、ここは東京

いけるんやろか・・・ 

という心配をよそに、連日こんな感じでした。ほっとした、というかよっしゃな気分^^v

かわりに、タイルが足りるかの心配がふえました^^; 

この丸いテーブルもタイル貼りです。

このタイル貼りも一枚づつパソコンでレイアウトしました。

なので、すごーく、愛着があります。展示会が終わったら処分なのね・・・と、切なく思っていたら

クライアントさんも気に入ってくださり、多治見までお持ち帰りしてくださることに!

うれし過ぎます(やっほーー!!)

 

DSC_1286.jpg

夜は、クライアント様向けのセミナーをさせていただきました。

タイルのプロの皆さんに向けて「タイルの話をせよ!」とのことで

「ユーザー(つまり建築士やコーディネーター)からみたタイルの話でいいからね」

・・・と言われても(汗)と、悩みぬいたあげくのセミナーでしたが

喜んでいただけたようでほっと一息でした。

 

2泊3日の東京は、さすがに疲れてしまいましたが、

心は充実、頭はハイテンション!

いいお仕事をさせていただいたあとの、爽快な達成感を胸いっぱいに、

大阪に帰って参りました。  

 

美濃タイルブースのインタビュー記事と写真は下記からご覧になれます。 

会期1日目の会場レポートを公開しました

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●) 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。