SSブログ

Y邸リフォーム・・・カーテン取り付け工事です。 [● インテリアの仕事]

8月9日。Y邸カーテン取り付け工事。

Y様、すっかりお待たせ致しました。

もう、引越しも済んで、とりあえず今まで使ってたカーテンをつけて頂いていたのですが

寸足らずのカーテンを指差して

「センセ、おっしゃれでしょ」と笑って許してくださる(感謝です)

カーテン取り付けといっても

全17窓もあるお宅でしかも1部コンクリートの躯体部分もあるので

時間がかかります。

2010080914120000w.jpg

「頑張ってね」 

 

朝、9時半から始めて・・・終わったのが午後の3時半

取り付け、お疲れ様でした。

浴室って、何もつけない人が多いですが・・・

2010080915030000w.jpg

 なんだか殺風景ですし・・・暗い感じがします。

誰も外から見ないとしても落ち着かないものです。

2010080915310000w.jpg

 お風呂用のブラインドをつけると、落ち着きます。

ブラインドの反射で、浴室内も明るくなります。

2010080914210000w.jpg

 リビングの出窓はベージュの地柄のカーテンとスカラップスタイルのボイル。

2010080914260000w.jpg

 応接室は、白い腰壁に黒にグレーの花柄のカーテンです。シックです。

タッセル(カーテンをまとめる帯)を入れるとぐんとおしゃれになります。

他の部屋は、個室なので・・・お見せできませんが・・・

どれも素敵でした。

 

話は、変わりますが・・・最近は壁に取り付く設備が多いですね

たとえば、LDKだと。インターホン、照明器具のスイッチ、床暖房のコントローラ・・・

2010080914360000w.jpg

この配置を考えるのも、設計者やコーディネーターの仕事です。

位置関係、結構悩みました^^;。 

今日で、一応Y邸のリフォーム工事は完了です。(少し手直しはありますが)

竣工写真は、

後日、ホームページに掲載させて頂きます。

 

今回の工事の様子を

下記にまとめてみましたのでよろしければご覧下さい

Y邸リフォーム始まりました 

Y邸リフォーム・・・進行中!

Y邸リフォーム・・・進行中!!

Y邸リフォーム・・・照明器具選ばねば(汗)

Y邸リフォーム・・・クロスの選定

Y邸リフォーム・・・カーテンショールームへ

Y邸リフォーム・・・家具搬入

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

くまら

給湯器かと思いきや、
床暖房のスイッチとは
相方が欲しいと懇願し続け、私が却下したやつだ^^
by くまら (2010-08-17 19:20) 

★まっと★

床暖房。。。。我家にもほしいなぁ・・・
でも、きっと無理だなぁ・・・
by ★まっと★ (2010-08-19 06:34) 

seeds

くまら様
あらまぁ・・・そうでしたか
体には優しいんですけど
天然木の床とは相性がよくないかも
by seeds (2010-08-19 17:38) 

seeds

まっと様
床暖房。。。
リフォームの折にはぜひ・・・
という我が家には・・・
実はありません(汗)
by seeds (2010-08-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和な駄菓子お届けものでーす! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。