SSブログ

お届けものでーす! [✑ 日々の出来事・雑感]

朝一番に、うれしい荷物が届きました。

 

「もっと、国産の木を使って家を建てよう!」

「木を使うことで、日本の森を守ろう!」

そんな趣旨に賛同する東京と大阪の建築家8人の作品集が出来上がりました。

 

KIF_2905w.jpg

表紙もかわいいでしょ・・・

 

KIF_2910w.jpg

私のページです(計4ページ。うれしはずかし^^) 

これを作るのに、以前家を建てさせていただいたW様に写真掲載のお願いをしていたので

午後から、W様のお宅に1冊お届けにあがりました。

「こんにちは~」

半年振りのご訪問です!

「床暖房快適ですよ。。。床暖生活になってから、みんな風邪を引きにくくなりました」

そういう効果もあるんですね。

きっと、ほこりが舞い上がったり、空気が汚れたりしないからでしょうか。

「知り合いがね、注文住宅 建てるってすごく大変だったでしょ?って言うんだけど・・・

私、ずっと楽しくて楽しくて、全然しんどいとか思わなかったんですよ」

なんとうれしいお言葉でしょう。

「こんな暑い日は、家具のショールームに行ったこと、思い出すんですよ。あの日は暑かったでしょ」

確かに、とても暑い日で・・・

お気に入りのガラスのテーブルが見つかったけど

小さいお子さんがいるので

あぶないかもって、諦められたのですよね。

将来買えるのを楽しみに待つそうです。。。

 

と、そこへ・・・Mちゃん(幼稚園です)が

家の模型を持って登場!

わー、なつかしい。

私の作った模型を、今でも大切にしてくださってるのですね(感激)

 

2010081913470000w.jpg

そういえば、ノリが取れたりしてこわれかけになった事があって

事務所に持って帰って修理したこともありました。

いまでは、なつかしい思い出です。

 

2010081914520000w.jpg

帰り道、江坂公園の空は「とっても・とっても・・暑そう・・・」でした。

皆様、どうぞご自愛ください

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

キャラハン

わぁ、すごいですね~(^o^)
家って、もちろん住む人にとって重要なので、その家作りに携わってるのってすごいコトだと思います。。(^-^)

by キャラハン (2010-08-19 16:50) 

くまら

そういえば、新居建てる業者選択の時
こういう模型作ってくれた業者結構いました。
引っ越しの際、さよならしましたが
結構精巧にできているんですよね^^
by くまら (2010-08-19 19:39) 

zak

おお・・
すごいですね・・私のページが・・
国産の木で家をたてて森を育てる・・
そうですよね・・矛盾しているようで実は
矛盾していないんですよね・・
by zak (2010-08-19 21:31) 

★まっと★

素敵じゃないですかぁ・・
我家。。。カナダ材で立ててあるし・・
(/o\)恥ずかしい
20代で家をたてるのと、この年齢で家を建てるのでは、
コンセプトそのものがことなってきますよね。
もう、エネルギーが(体力的にも経済的にも)ないんですが、
自分が『思う家』は幾度も建てられるほどの財力がないとなかなか思うようにはいかないんでしょうなぁ・・・・。
でも、今度は海か川の見えるところに住みたいです。
by ★まっと★ (2010-08-20 06:59) 

ikuko

わー!すごいですねー!
模型、大事に置いとかれる気持ち、分かりますよー。
なんだかトキメキますもん!
しかも、自分のお家の模型なんて・・ステキー☆
by ikuko (2010-08-20 13:03) 

seeds

キャラハン様
いろいろヒアリングする中で
この方はこんな家に住みたいはず!・・・
というのが見えてくるんですよ
プレゼンしていて
「そう!こんな家に住みたいの!」と
言ってもらえる瞬間
やったぁ^^v!!!って、とてもうれしいです
by seeds (2010-08-20 13:30) 

seeds

くまら様
あら、捨てちゃったんですか・・・模型
残念!
私の模型はスタディ用といって
検討する為に作るので
そんなに凝らないのですけど
模型造りは楽しいです

by seeds (2010-08-20 13:32) 

seeds

zak様
森の循環について
お詳しそうですね^^
日本の森の危機・・・
もっと、皆さんにも知って頂きたいです

by seeds (2010-08-20 17:12) 

seeds

まっと様
20代でお家を建てるって
尊敬です

海か山の見える・・・・いいですね
もっと大人になったら??(充分大人ですが)
自然に囲まれて
ゆったりと暮らしたいものですね^^


by seeds (2010-08-20 17:16) 

seeds

ikuko様
はい^^
模型、大事にしてくださって
ありがたいことです

Mちゃんが
模型を指差して
「ここが私の部屋よ」って
教えてくれるんです^^
とてもかわいかったです
by seeds (2010-08-20 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。