SSブログ

昭和な駄菓子 [✑ 日々の出来事・雑感]

先日、地下鉄梅田の駅構内で見つけたショーウインドー。

なつかしい、雰囲気をかもし出すのは

オリオン製菓さんのショーウインドーです。

KIF_2890w.jpg

上には、ミツヤ二丁目の朝日屋・・・Coca-Cola・・・と書いてあります

昭和チックで楽しい演出です

KIF_2892w.jpg

 ミニ砂糖菓子シリーズ

コーラ、オレンジ、サワー、このほかにブルーべリーもありました。

KIF_2896w.jpg

 オリオンさんといえば・・・やっぱり、これ!これです!

大人の振りして、男の子たちがくわえてた。(なつかしい)

ごっこ遊びの役づくりにも欠かせない一品でした。

KIF_2894w.jpg

 ビリケンさんだ!。。。いとしい雰囲気をかもして・・・なかなかのゆるきゃら。。。

 

KIF_2893ww.jpg

 「おい!みさえぇ! シロのいる青い部分を下に引いてみろぉ」

引くと・・・しんちゃんのパンツが下がりまーす^^;

 

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございました。

明日からわが社も仕事が始まります。

残暑に気をつけて、頑張りましょう!!!


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

くまら

な。。。懐かしいおやつばっかり^^
by くまら (2010-08-16 19:32) 

ikuko

私もここのウインドウ、好きです〜^_^♪
by ikuko (2010-08-16 20:26) 

oko

ここのショーウインドー、うっかり見過ごしそうだけど
いつも、おもしろいな~~って
楽しめます。
by oko (2010-08-16 22:04) 

★まっと★

昭和・・・なんだか懐かしい感じに見えてきちゃいますね。
あぁ・・・もう自分たちも古いのか。。ってね。。
まぁ、新しくはないけど。。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
まだまだがんばるオジサンであります。
by ★まっと★ (2010-08-17 11:22) 

seeds

くまら様
なつかしいでしょ^^
今は、駄菓子屋さんって
あるのかなぁ・・・
by seeds (2010-08-17 16:38) 

seeds

ikukoさま
あら、見てらっしゃるんだ
和みますよね^^
by seeds (2010-08-17 16:40) 

seeds

okoさま
まぁ、okoさんもここのファンだったのね
うれしいな^^
by seeds (2010-08-17 16:41) 

seeds

まっと様
昭和・・・結構激動の時代ですよね

昭和世代もまだまだこれからです
私もガンバろっと^^v
by seeds (2010-08-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。