SSブログ

正雀は花の町!! [● インテリアの仕事]

仕事で、最近正雀に行くことが多いです。

お昼時に、町をぶらぶらすると

2010052917140000w.jpg

昔ながらの商店街に3軒ものお花屋さんがありました。

全長でも1キロあるかな?という感じなのですが。。。

多いですよね

2010052917150001w.jpg

キンギョソウが無造作に道の脇に置いてあったりする。。。。

(どこの家の花???)

 

2010052917170001w.jpg

家々の玄関の前には、それぞれ丁寧に育てられているらしい花々が咲いています。

 

2010052917190000w.jpg

枯れたり、伸びきっているのはどこにもなくて

みんな、とてもきれいに咲いていました。

一緒に行った男性も、「花、多いですなぁ」としきりに感心するほどです。

みんな、花が好きなのですね。

この町のファンになっちゃいました^^。。。

ところで、、、今日も、昼食難民状態です。。。。

「お腹空きましたねえ」

花屋さんとスーパーはたくさんあるのですけど

食事をする店が案外少ないんです。

結局は。。。。

2010052913430000w.jpg

前にも来た、お茶目なマスターのいる「串安」さんへ。。。

http://seeds-planning.blog.so-net.ne.jp/archive/20100205

2010052912580000w.jpg

今日は、串盛り定食を注文。。。

とてもボリウム満点でおいしかったです

「マスター、ご馳走様でした^^」

。。。。この後、仕事も終わってDarlingに迎えに来てもらって(贅沢ものです)

ルンルンと帰る途中。。。

一昨日のブログのように『車が壊れた』みたいなことに^^;

まあ、いろいろあるさ(ドンマイ!!!)

皆様、今日もご訪問ありがとうございます。

今週も、良い1週間をお過ごしください<(_ _)>


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

zak

串盛り定食とお花・・
どちらもそそられますね・・
「花多いですなぁ・・」
一杯にぎやかなくらいあったんだろうなぁ・・
by zak (2010-05-31 22:28) 

くまら

串盛り・・・ビールが欲しくなります(爆)
by くまら (2010-05-31 22:59) 

くまら

車・・・ちと悔しい
by くまら (2010-05-31 23:05) 

★まっと★

お花見ながら・・・・あぁ~~色とりどりできれいぃ~って・・・
でも、串盛りを拝見して・・
ありゃりゃぁ・・こういうのは大好物の★まっと★さん・・
釘付けですぅ・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-06-01 07:10) 

ikuko

串盛り、美味しそう〜^^
ビールが欲しくなりそう!!
by ikuko (2010-06-01 13:08) 

oko

忙しそうですね
お身体に気をつけてください。
しかし、今回もガッツリなランチですね
by oko (2010-06-02 12:42) 

shin

zak様
はい、お目めも、お腹も
満足しました^^
by shin (2010-06-02 18:22) 

shin

くまら様
車、残念でした^^
でも、普通はわからないと思いますよ
串盛りとビールは
相性抜群ですね
by shin (2010-06-02 18:24) 

shin

まっと様
串揚げ、おいしいですよね
夜にも、行ってみたいです
ビール付きで・・・^^
by shin (2010-06-02 18:28) 

shin

ikukoさま
やっぱり、串揚げに
ビールは付き物ですよね
午後の仕事がなければ
飲みたいところです
おっさんモード全開で
・・・・う、うんめぇ・・・とか言いながら
by shin (2010-06-02 18:30) 

shin

okoさま
アイコン変わりましたね
自作イラストですよね
かーわいい^^

休みなしで
今週はなかなかしんどいですが
がんばりまーーす^^/
ありがとぉ・・・
by shin (2010-06-02 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。