SSブログ

長ーいお付き合い [● インテリアの仕事]

この季節、インテリアのメーカーさんが新作発表会のラッシュで
 
出かけることが、多くなります。
 
先日、マナトレーディングさんも、見に行かせていただいたのですが、 
 
あるお友達が「マナトレさんも長いよねー」と言われて、考えてみると
 
マナトレーディング とは、私も長ーいお付き合い。
 
私が初めて手掛けたモデルハウスに使わせていただいた時からですから、かれこれ・・・20年近く?^^;
 
自分でも、数えてびっくり!!!
 
01050907.jpg
 
ウインドートリートメント(カーテン)は、なにながんでも綿麻の生成り(未ざらし)にスミクロ(真っ黒ではない)とこだわり
 
探しに探して、やっとたどり着いたのがマナトレーディングさん。
 
イメージを伝えると、小さい生地サンプルの奥の奥から、「これなどいかがでしょう?」と
 
出してくださったのがぴったりのイメージ 「これです!これ!」(心の中で小躍り♪)
 
「フランスから取り寄せるので1ヶ月ぐらいかかりますよ」と言われ
 
即、発注!(値段より納期が大事・・・でもね、ちょっぴり高かった^^;) 
 
見えづらいですが、スミクロのところはタックが入っていて、結構凝った縫い方をしています。
 
いまでこそ、タックと言えば通じるのですが、当時はカーテンでそんなことをすることはほとんどなくて
 
懇切丁寧に(服のデザインをしていたので、この辺りはぬかりなく^^) 仕様書を作り
 
でも、何度か縫い直しをお願いして、出来上がった次第です(フー ^^) 
 
依頼主からは、とても喜んでいただいて、苦労が吹っ飛んだのを覚えています。 
 
今思い出せば、とても素敵な思い出です。
 
あの頃の、気合や、こだわりを忘れずに、
 
これからも 丁寧で喜んでいただけるお仕事を心がけたいと思った次第でございます・・・かしこ^^v。

 
皆様、今日もご訪問ありがとうございました。思い出話にお付き合い重ねてありがとう<(_ _)>

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

くまら

以前仕事でカーテン取り扱った事ありますが
結構面倒くさい・・・あ、失礼
拘る方は、すごいですよね^^;
先方に喜んでもらえてよかったですね
by くまら (2012-05-11 13:14) 

seeds

くまらさん、業界の方だったのですね。改めて、よろしくお願いいたします。
カーテンは、面倒くさいけど好きです。
カーテンだけで、部屋の雰囲気がまったく変わったりして面白いです。
by seeds (2012-05-11 13:27) 

ikuko

素敵なお部屋!
メーカーさんの新作発表会って、面白そうです^^
いろいろ刺激がありそう。。。
by ikuko (2012-05-16 12:18) 

seeds

ikkukoさん、新作発表会は楽しいです。この季節は新作発表会のラッシュで、アドヴァン・リリカラ・アルフレックスなど、まだまだ行かなくては。楽しんできます。
by seeds (2012-05-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。