SSブログ

連休は、庭仕事三昧 [✿ 庭に恋して]

連休3日間は、庭仕事三昧。

その前に、咲いてる子を撮らなくちゃ。

あっ!アゲハチョウが 

 DSC_0326.JPG

 カメラを構えていると、飛び入りしてくれました。(ラッキー)

 

DSC_0342.JPG 

ハナミズキが満開。晴天過ぎて色が飛んでしまいました。

 

 DSC_0362.JPG

シランが咲き始めました。 

 

DSC_0368.JPG

スノーホワイト。ぽってりと重たそう^^ 

 

 DSC_0379.JPG

頂きもののウノハナ。清楚で可憐です。

 

DSC_0398.JPG

カロライナジャスミン、これも頂きもの・・・とてもいい匂い

 

DSC_0402.JPG 

蚊連草、蚊に効くということで植えてみたのですが、

本当に蚊に効いているのかな?

 

さてさて、買ってきた苗を植えましょう。 

DSC_0391.JPG 

今年の夏花壇は、ちょっとぽってりしたものが植えたくて

真っ赤なダリアを植えてみました。

 

DSC_0407.JPG 

じっと見ていると、なぜかムズムズするマツムシソウ・・・

育てるのは初めて。うまく育ってね。

 

DSC_0397.JPG 

ポッテポテの八重咲き球根ベゴニア。

その他、いろいろ20株ほどを植えました。

他には、枝の選定や鉢換え、施肥、雑草抜き・・・

小さな庭でも、なんだかんだとすることがあり、結局3日間かかってしまいました。

やりかけるととまらない性格なもので^^;。

連休は、まだまだ続きます。

皆様、良い休日をお過ごしください。

今日もご訪問ありがとうございました。 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

くまら

おいらもずーっと仕事です><;
by くまら (2012-05-02 13:10) 

seeds

くまらさん、いつもご訪問とコメントありがとうございます。
連休お仕事だったんですね。お疲れ様です^^
by seeds (2012-05-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。