SSブログ

インテリアフェスティバル2010に行ってきました -2- [● インテリアコーディネーター協会関西の活動]

先日の続きです。

東京駅から新橋へ・・・ゆりかもめに乗りまーす。

KIF_3159.jpg

モノレール・・・好きです!

 

KIF_3173.jpg

今日の目的地に到着。主にはインテリアフェスティバルの視察ですが

まずは、ジャパンテックスをささっと見ましょうか。。。

とか、言いつつあれこれ見てたら、あっという間にお昼。

KIF_3179.jpg

ランチは、むずかしい名前のイタリア風カツレツ。

よーく叩き伸ばされたお肉でしたよ(薄)^^;。

ご馳走様。これで午後も元気モリモリ!!!

KIF_3240.jpg

来年のインテリアのトレンドコーナー。

モダンはすっかり姿を消し

サスティナブル・ぬくもり・郷愁などがインテリアの主流のようです。

 

KIF_3261.jpg

このステンレスキッチン、一枚物ですよ(感動)。

美しいです!「用即美」を地で行くデザインです。

 

KIF_3407.jpg

 見たかったんです。ドロシードレーパーの世界。

1930年頃に活躍した、アメリカのインテリアデコレーターの先駆者。

クラシックな猫脚の椅子にゼブラ柄を貼った椅子・・・

と、言えば、皆さん「あ~ぁ~ぁ」って分かるはず

斬新かつエレガンス・・・素敵でした。

 

KIF_3335.jpg

 この後、インテリアコーディネーターのセミナーに参加。

皆さんのパワフルな活動に、おおいに刺激を受けました。

とか、している間にもう夜です。。。

この後、インテリアコーディネーターの懇親会です。

2010111818390001.jpg

今日の晩御飯・・・これだけ!?(おっとりしていたらダメですね^^;)

でも、各地のインテリアコーディネーターさんたちと

たくさん話が出来て楽しかったです。

2010111819340001.jpg

右のペンを走らせる男性、何してる?

実は、似顔絵作成中!描いてもらってるのはSちゃん。

「かわいく描いてね~」

2010111909120000.jpg

で、私も描いてくださいました。(似てますかぁ!?)

 

この後、飲みに誘われたんですけど

さすがに5時起き(いや、寝てないし)で

もう眠くて眠くて、二人してホテルに帰りました(残念)

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

わた

楽しそうですね。
そうですかあ、確かにモダンがレトロに感じられるようになりましたでしょうか〜。
数年ぐらいでずいぶん変りますね。
by わた (2010-11-27 21:27) 

oko

似顔絵、さらさらと描けるなんてすごいですね!似てる?・・・う~~んもちっと可愛い感じかな?でも、知的な雰囲気はよくつかんでいると思います。
by oko (2010-11-27 22:20) 

くまら

なんちゃら風カツレツよりも・・・
シンプルに、とんかつにした方が良いと思う・・・今日この頃
by くまら (2010-11-28 15:09) 

ikuko

先日は、まっとさんのコンサートでお会いできて
うれしかったです^^

ステンレスキッチン、ステキですねー!
似顔絵、雰囲気が似てるような気がするけど、
本物のseedsさんの方が、やさしいイメージがあるように思いました^^
by ikuko (2010-11-29 13:29) 

★まっと★

seedsさんにていらっしゃいます。でも、ikukoさんがおっしゃるようにご本人のほうがもっとやさしい型のイメージ、そして、できる女性っていうイメージがあるよねってカレンと話してました。
by ★まっと★ (2010-12-01 11:52) 

seeds

わた様、okoさま、くまらさま、ikukoさま、まっとさま。
たくさんの楽しいコメントをありがとう。


by seeds (2010-12-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。