SSブログ

Kアパートメントプロジェクト 地鎮祭を執り行いました

11月15日(月)先勝。

今日は、Kアパートメントの地鎮祭です。

地鎮祭は、工事を始める前に、神様を祀って工事の無事を祈る儀式です。

少し曇り空でしたが、穏やかなお天気のなか執り行われました。

KIF_31322.jpg

神主様、本日はよろしくお願い申しあげます。 

 

KIF_31388.jpg

地鎮祭の式次第にそって、粛々と進められます。

 

KIF_31399.jpg

地鎮の儀。「刈初」は設計者が行います。

 

KIF_31400.jpg

玉串奉奠。

 

地鎮祭が終了したら、ご神酒で乾杯して、工事の無事を祈ります。

施主様、関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

くまら

住宅の地鎮祭とは違い、きちんと次第まであるんですね
工事の無事をお祈りします(^人^)
by くまら (2010-11-17 20:23) 

seeds

くまらさま
ありがとうございます

式次第があると
どこまで進んだかわかりやすいので
べんりですね
by seeds (2010-11-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。