SSブログ

情報広報委員会と勉強会 [● インテリアコーディネーター協会関西の活動]

昨日の庭木剪定のせいで、朝から ドヨーンな私です(-_-;) 

が、、、今週もがんばるぞ!

さて、11月6日土曜日のことです。

インテリアコーディネーター協会関西の情報広報委員会が開催されました。

朝は、主にホームページの内容の検討。

KIF_30855.jpg

午後からは、各委員会の人も参加して

協会のホームページにアップする方法とか

画像の加工などの勉強会です。

来れない人はスカイプで参加しています。

下の写真、奥のPCに参加者がいるのわかりますか。

KIF_31000.jpg

みんな真剣な表情でしょ!?

WEB日記にアップする練習中です。

先生は、わたさん。WEBのプロです。

「皆さーん、パスワードを使ってログインしてくださーい」

「パスワード?わすれましたー」

そんなこともあろうかと、ちゃんと皆のパスワードを持ってきている

用意周到のわたさんです。

「作業が終わったら、必ずログアウトのボタンで終了してくださーい」

「なんで?×じゃだめなんですかぁ」

「×ボタンで終わると、cookieが残るからでーす。セキュリティ上あぶないでーす」

・・・えぇー、知りませんでした(勉強になるわ)

 

KIF_31022.jpg

余談ですが・・・・・ 

珍しいことに、7台あるPCのうち4台がSonyのVAIOでした。

情報広報委員会はVAIO好き?

 

そんなこんなで、充実した楽しい委員会でした。

皆さん、お疲れ様でした。

 

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

くまら

Xじゃ駄目なんだ・・・勉強になりました^^
by くまら (2010-11-08 21:06) 

わた

ご紹介いただき、ありがとうございます。
ちなみに、×じゃダメって言いましたっけ??
この件については×でもOKです。
でも、×でもダメな場合もあります。それはサイトによって異なります。
by わた (2010-11-08 21:18) 

ikuko

VAIOが好きな方多いですよね〜^^
私も余裕があったら、VAIOが欲しいかも^^
(だけどメインマシンはMacだったりして^^;)
by ikuko (2010-11-09 12:47) 

seeds

くまらさま わたさま

サイトによって異なるのですね
う~~ん、ややこしいんだぁ
私的には
×は使わない癖をつけようと
思ってます
(。。。で、いいよね^^;?)
by seeds (2010-11-09 15:18) 

seeds

ikukoさま
デザイナーさんは
皆さんMacなんですよね
Mac、あこがれるけど
わたしは、一度も使ったことないんです
by seeds (2010-11-09 15:24) 

★まっと★

こんにちは
姉はVAIO信者ですね、
自分。。。。動いてくれたらそれでいい人なんです…
んまぁ、どのみちまだXPですし。。。。
次はもうちょっとまともなノートを購入かなぁって思っています。
by ★まっと★ (2010-11-17 12:07) 

seeds

まっと様
私もまだXPで使ってます
ソフトが使えないとか
ワードやエクセルがサクッと行かないとか
・・・そんな理由です^^;

by seeds (2010-11-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。