SSブログ

久々の庭仕事・・・剪定大会! [✿ 庭に恋して]

秋の行楽シーズン。皆様どこかお出かけになりましたか?

わが街箕面はこの季節

行楽客の車の渋滞で、出かけるのもおっくうです。

じゃあ、久しぶりに庭のメンテナンスなどしましょう。

 

今夏は暑すぎて、庭に出るのを控えていたし

9月10月は忙しすぎてほったらかし

かれこれ、4ヶ月は伸び放題の草も生え放題。

DSC_03655.jpg

道に出てみると・・・・

えらいこっちゃ、バス停の「のりば」のサインがシマトネリコに襲われてる! 

DSC_03755.jpg

いっぱい剪定して、「のりば 」ってわかるようになりました。

調子に乗ってきたので

アベリア・ツタ・キンモクセイ・ローリエなど庭中の木を剪定!

DSC_03811.jpg

4時間後には・・・・葉っぱだけでこんな量に

Darlingも私も、結構ぐったりです。。

では、10月に撮ったものですが

久しぶりに庭のお花など見てください。

DSC_03122.jpg

 今年は、キンモクセイがたくさん咲きました。

DSC_03299.jpg

アベリアも、まだまだ花をたくさんつけています。

DSC_03266.jpg

バッタの親子。かわいいな^^。。。

DSC_03377.jpg

ゼラニウム。。。。

DSC_03399.jpg

アメジストセージ。。。。。

DSC_03444.jpg

ローズシャンデリア。。。。。。

DSC_03477.jpg

トレニア、こぼれ種でこんなにりっぱに咲きました。

DSC_03511.jpg

センニチコウ。。。

DSC_03488.jpg

ランタナ。。。。

DSC_03533.jpg

最後は、、、ローズマリー。。。

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございました。

明日から、また頑張りましょう(ファイト!)


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

くまら

庭木の剪定お疲れ様です
行楽の秋・・・当地もあっちこっち混んでおります><;
by くまら (2010-11-07 19:11) 

oko

すごく育ってたんですね
剪定お疲れ様です。

久しぶりのお庭のお花
いいですね・・・癒されます。
by oko (2010-11-07 20:12) 

seeds

くまら様
そちらも、やっぱり^^;
うっかり出かけたら
えらい渋滞に巻き込まれますよね
ご注意!ご注意!
by seeds (2010-11-07 20:45) 

seeds

okoさま
伸び具合、すごかったですよ
母が言うには
「バスに当たりそうだった」
阪急バスさん、ゴメンなさい・・・です

お庭写真
癒されてくれたんですね
そう言ってもらえると
また、頑張れます


by seeds (2010-11-07 20:50) 

lala*

やっぱり親子のバッタかわいいです☆
田舎育ちなので小さいころよく見かけました

大量のゴミ袋ですね!お疲れさまでした^^

最後にドーンと写ったローズマリー
とっても綺麗ですね。○
by lala* (2010-11-07 23:10) 

ikuko

きゃー!こんなにお庭にたくさんのお花が!
うらやましいです〜^^♪
by ikuko (2010-11-08 13:46) 

zak

美しい風景が広がってますね~!
と…ところでメガネは(笑)
by zak (2010-11-08 18:02) 

seeds

lala*さま
バッタさんかわいいでしょ^^

ローズマリーは
料理にも使うので
大事に育ててるのですよ

by seeds (2010-11-08 19:03) 

seeds

ikukoさま
ありがとうございます
よかったら、ぜひ遊びに来てくださいな
自転車で・・・って言いたいけど
めちゃくちゃ坂がきついのでバスが便利かも
(ちゃんと、バス停が見えるようになったし^^;)
by seeds (2010-11-08 19:06) 

seeds

zak様
あれ以来、庭では絶対!絶対!
メガネははずしません
(トラウマ状態です^^;)
ほんとに、どこ行っちゃったのでしょう
・・・いまだに謎です?????
by seeds (2010-11-08 19:12) 

★まっと★

この秋はあまり選定するものがありませんでした。
早々に取れニアなども抜いてしまいましたし、、、、
最近のマイブームは土を見せながらの庭づくり。。。
そんなテーマですね。
(*^_^*)
by ★まっと★ (2010-11-17 12:11) 

seeds

土、大切ですよね
人も、そうなのかな?

by seeds (2010-11-20 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。