SSブログ

木陰が涼しくて心地いいです [✑ 日々の出来事・雑感]

8月も今日で終わりですね・・・

学校も明日から始まりますね!

 

一昨日の・・・耳ダンボ

子ども「なぁ・・映画見に連れてって~な、、なぁ、なぁ」

母親 「映画は見たいわぁ?。。。

    宿題は出来てぇへんわぁ?。。

     おい!こらぁ!!!

子ども「ウ・・ウンギャーーー!!!」

・・・思いきりお母さんに首タックルされてました。。。

もちろん冗談で、ですけどね

とっても、ほほえましかったです^^

 

さて先日のことです

HPにリフォームの写真を掲載させてもらうので

写真の確認をしてもらうため、お客様のおうちまで・・お出かけ

DSC_0278w.jpg

帰り道、江坂公園を通ると道に日陰ができていて

いい気持ちでした。

サルスベリもまだまだ元気に咲いています。。。

DSC_0284w.jpg

子どもたちは、今日も元気ですね。

木陰に入ると少し涼しさを感じるようになりましたね。

もうじき、秋かしら???だと、いいな。。。

DSC_0273w.jpg

せっかくの木陰なのでベンチで一休み

そばには江坂公園の交番・・・なかなか凝った建物です

(バブルの頃に建った交番って凝ったのが多いですね)

そういえば、この交番には

続けざまに2回も車のキーを拾って

届けたことがあります。。。しかも2回ともベンツのキー

2度あることは・・・3度とか申しますが・・・

3度目はありません・・・今のところ^^

ところで、こんなことくらいで

警察からお礼の電話とか要りませんよね

いきなり「ケイサツです!落とし主さんからよろしくと・・・うんぬん」って電話くれても

どちらかといえば「うれしい」よりまず「ドッキリ」の方が勝ってる感じです

心臓に悪い^^;

だから、2回目は「もう、お礼の電話要りませんから」と

ていねいにお断りしました

 

さてさて、みちくさはこのくらいで

事務所に戻って、ホームページの更新しなくては^^v

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

zak

2度あることは・・3度あるですよ~
今度はキ―でなくて・・ベンツを拾うことに
なるかも・・・ (笑)
その時はブログアップお願いします~
by zak (2010-08-31 21:34) 

くまら

落し物拾ったら、
こっそり交番の近くに落としておきます(笑)
by くまら (2010-09-01 14:50) 

seeds

zak様
ベンツ拾ってみたいです
・・・もちろん、キー付きで^^
by seeds (2010-09-01 19:35) 

ikuko

警察から電話・・
それは、何もなくてもドキっとしますねー^^

by ikuko (2010-09-02 13:42) 

★まっと★

警察から電話・・
いやいや、それはドッキリしますよね。。
それにしてもベンツの方ってそんなにキーを・・・・??
by ★まっと★ (2010-09-03 08:53) 

seeds

ikukoさま
ケイサツから電話って
ほんとビックリしてしまいました^^;
by seeds (2010-09-05 17:03) 

seeds

まっと様
一人目のベンツの方は
子どもを連れて
江坂公園に遊びに来たらしい
で、子どもがごちゃごちゃして
知らぬ間に落としたとか・・・
それにしても、ベンツで公園って
すごいなぁって思いました^^
by seeds (2010-09-05 17:08) 

seeds

くまら様
警察の手続きって
面倒ですよね
拾っただけなのにって・・・
だから・・・その気持ちわかります
by seeds (2010-09-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。