SSブログ

恒例!マイタウンの夏祭り [✿ オフの時間]

今日も絶暑でしたね。。。

夕方から、少し風が出てきたようです。。。

夜は涼しくなるかしら??(切望)

さて、ちょっと前というか旬の過ぎた話で恐縮ですが・・・

 

8月21日。毎年恒例の、夏祭りでした。

我が家のななめ筋向いの公園のグランドで行われます。 

皆さんには、自治会から、前もってビール券やジュース券、くじ引き券が配られまーす。

うちの母が 引いたのは3等!「500円当たったよ!」

スーパーの商品券かと思いきや・・・まじで500円玉が封筒に入っていました^^;

 

 

DSC_0236w.jpg 

「月が~出た出た~」。。。明日くらい満月かしら?

「踊った子にはお菓子を配りまーす。頑張って踊ってね!」

 

バルーンアートのおじさん(昨年に引き続き来てくれました) 

DSC_0240w.jpg

 子どもたちは引換券でいただけるようです。

 

DSC_0249w.jpg

 光るダイオードをブーラブラ。。。。(夏祭りの必須アイテムですね)

サンダル、とってもかわいいですね。。。

 

広島焼きのコーナー。。。

DSC_0243w.jpg 

1枚 300円 (安い!)。。。たくさんの人が並んでました。。。

 

DSC_0244w.jpg

 たこ焼きだって 300円!こちらもたくさんの人が並んでました。。。

 

DSC_0253w.jpg

あんまり暑いので・・カキ氷購入(ブルーハワイ)。。。10人待ちでした。

こちらも、安い!100円でした^^v。。。。

食べてる途中で「頭キーン!」になるも・・・くじけずに完食。

ご馳走様ー^^。

 

子どもたちも、とても楽しそうにしていました。

DSC_0234w.jpg

デジタル遊びに慣れてしまった子どもたちにも

やはり、夏祭りは、また違う楽しさがあるようですね

 

一度は、存続の危機に見舞われた夏祭りですが

これからも、ぜひ残して行きたいものです 。。。

来年は、我が家も自治会の役委員が廻ってきます。

来年の夏祭り・・・がんばろ^^v。

自治会の役委員の皆様、大変お疲れ様でした。

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

zak

夏祭りは無くさないで欲しいですね。
あの独特な世界が、日本の夏の風物詩ですし・・
広島焼きかぁ・・
by zak (2010-09-05 18:28) 

seeds

zak様
広島に行った友達が
広島焼きを食べたくなり
お店を探したそうな・・・
でも、「広島焼き」という看板は
どこにも見つからなかったそうな
・・・・広島では
わざわざ「広島焼き」とは言わないと
後で気づいたとか・・・・
で、なんて言うんでしょうね????
by seeds (2010-09-05 20:28) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき感謝します。
by mwainfo (2010-09-05 22:30) 

くまら

私の地元では、子供の頃夏祭りよく開催されてましたが
私が成人する頃には無くなっちゃいました><;
by くまら (2010-09-05 22:49) 

ikuko

お祭り、なくなっちゃったら寂しいですよねー。
いろいろ厳しい世の中ですが、
こういう賑やかな催しは残っていて欲しいです〜^^
by ikuko (2010-09-06 12:48) 

★まっと★

夏まつり・・たのしいですね。
今年は町内のお祭にちょっとだけ顔を出しました。
by ★まっと★ (2010-09-07 09:31) 

seeds

mwainfo様
こちらこそ、いつもありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します
by seeds (2010-09-07 12:12) 

seeds

くまら様
まぁ、残念ですね
それなりの事情があってのことでしょうけど
もったいないですね
by seeds (2010-09-07 12:58) 

seeds

ikuko 様
来年よかったら
遊びに来てください
ちびずきんちゃんが
登れそうな木もありますよ^^v
by seeds (2010-09-07 13:00) 

seeds

まっと様
そちらも夏祭りがあるのですね
夏祭りは
子どもたちの為にも
残して行きたいですね
by seeds (2010-09-07 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。