SSブログ

子どもが帰ってきてまして・・・ [✿ オフの時間]

この1週間、子どもが休暇で帰ってきていまして

さっき、名古屋へ帰って行きました(ちょっぴり淋しいな)

もうすっかり大人です。

今回は、毎朝ちゃんと起きてきては

朝ごはんを一緒に食べて出勤する私たち親を送り出してくれます

(ゆっくり寝てればいいのに・・・やさしいね)

で、プラネタリウムでも行こうかという話になり(昔、行ったよね^^)

大阪市立科学館へgo!

始まるまで時間があるので

DSC_0315w.jpg

見下げを撮ったり

DSC_0328w.jpg

見上げを撮ったり・・・

DSC_0296w.jpg

地球だ!・・・と言ってみたり

 

DSC_0299w.jpg

昔の、粒子核や原子核の研究の為に使った陽子の加速器とか。。。

何百万ボルトの電気を起こすとか

しかも木製ですよ。。。

昔のSFみたい、というか、、、本当に使ってたのね。

 

プラネタリウムは久しぶりに見たのですが

とってもきれいでした。。。

大阪も明かりをすべて消すと満天の星なんだぁ

「わー、きれい!」と子どもたちの歓声が上がります。。。

 

 

DSC_0320w.jpg

「面白かったね^^v」・・・と我が息子もVサインです。

DSC_0293ww.jpg

お隣の国立国際美術館のステンレスのフレームです

太陽がま ま、まぶしー!

 

帰り道・・・

DSC_0329w.jpg

2号線の向こうに大きな雲が ・・・左は第三ビル・・・と思う

北摂まで帰ると案の定・・雨がぽつりぽつり

DSC_0333w.jpg

あら、久しぶりの雨・・・・と、思いきや・・・

冷やかし程度の雨でした(なーんだ)

DSC_0350w.jpg

プラネタリウムを見たら

夜、急にお月様が撮りたくなった・・・お調子者の私でございました^^;

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございました。。。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

zak

大阪市立科学館は・・
むかーしの小学校の頃
学校で行きました~。
親孝行息子様ですね・・・
えらい!
by zak (2010-08-29 18:13) 

seeds

zak様
むかーしのって
四ツ橋本町の交差点にあった時?とか?
あっ!いらんこと言ってしまった(歳がばれちゃう)

我が息子ながら
えらい!と思います
(親バカ、丸出しでごめんあそばせ^^)
by seeds (2010-08-29 19:33) 

くまら

良い息子さんですね・・・
って私も見習わなくては^^;
大阪にこういう施設が有るとは知りませんでした。
by くまら (2010-08-29 20:58) 

ikuko

やさしい息子さんですね〜^^
市立科学館って、そういえば行った事ないです。
今度、娘を誘ってみようかな☆
by ikuko (2010-08-31 12:42) 

★まっと★

優しいご子息ですね。
それに、イケメン!!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
名古屋にいらっしゃるのなら、是非遊びにいらしてくださいとお伝えください。
by ★まっと★ (2010-08-31 12:48) 

seeds

くまら様
ありがとうございます
ほんと、いい子なんですよ^^

プラネタリウム
大阪にお越しの節はぜひぜひ
by seeds (2010-08-31 17:20) 

seeds

ikuko様
ありがとうございます。

ikukoさんちは女の子だから
かわいい洋服とか着せられて
少々、うらやましいです。。。。^^

市立科学館、大人も楽しめますよ
by seeds (2010-08-31 17:26) 

seeds

まっと様
そうなんです
わが子ながら・・・イケメン!
(またまた、親バカ丸出しでスミマセン^^;)

子供の頃はピアノを習わせていました
めっちゃ・・・ヘタッピーでしたけど^^;
それなりに頑張ってました^^v
名古屋つながりということで
今後ともよろしくお願い致します

by seeds (2010-08-31 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。