SSブログ

庭久しぶりにメンテ! [✿ 庭に恋して]

皆様、お盆休みいかがお過ごしですか?

小さいお子ちゃまのいらっしゃるご家庭では

てぐすね引いてお待ちかねでしょうね

プールに蝉とりとか・・・かえって疲れちゃったとか・・・?

仕事の方が楽?とか・・・思ったりして?

でもね、そんな風にしてくれるのも 今だけ・・・

あっという間に、勝手に遊びに行くようになって・・・ね

あの時、もっと遊んでおくんだったな・・・(反省)

 

今日は、運よく曇り空・・・

よっしゃ!庭のメンテナンスをするぞ(腕まくり)

・・・・と思ったら・・・案外晴れ間も多くて

あ、暑---い!!!

DSC_0135w.jpg

「カマキリ君、こんにちは」

今日はそっぽ向いてるのね(こっち向いてよ)

「もう、秋の装いですかぁ!気が早くないですかぁ??」

・・・・シカトですか^^;

 

DSC_0127w.jpg

風に揺れる白蝶草(ガウラ)

今日は風が強くて・・・・ 

DSC_0139w.jpg

アップを撮るのに四苦八苦・・・・5枚くらい撮って・・・やっとこせ

ほら・・・蝶に見えるでしょ 

DSC_0142w.jpg

ランタナも元気です!かわいい! 

DSC_0119w.jpg

 門周りの花壇。今年はヒャクニチソウを植えました。満開です。

ここは・・・・前にメガネを見失った現場でもある・・・^^;

・・・ある人によると・・・

庭にはいたずらな小人が住んでいて

ものを隠したりするとか・・・(返してくれ!メガネ)

 

DSC_0118w.jpg

 白のヒャクニチソウも愛らしい

色白ですね(ちょっぴりうらやましいな)

DSC_0114w.jpg

花手鞠も、何とか頑張ってます^^v。

 

DSC_0132w.jpg

生垣のアベリアには、いつもハチさんが蜜を吸いに来ます。

・・・ちょっと怖いです・・・

今日の出来高40ℓの袋2ケ出ました。

 

ずっと前に・・・

くまらさんからおすすめ頂いた本、やっと買いました(遅)

くまらさん、とってもわかりやすいです。。。ありがとうございました。 

DSC_0144w.jpg

今夜は、これを見ながら寝ようかな・・・

そうそう、また寝ぼけてDarlingに「はい!」って渡さないように注意しなくちゃね 

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございました。

よい休日を^^v


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

zak

あ、メガネ。
まだ見つかりませんか?
お庭を撮影していると
いつか返してくれる
かも知れませんね(笑)
by zak (2010-08-16 07:18) 

seeds

zak様
メガネまだ見つからないんですよ
小人さんのせいなら
早く返して欲しい
出来ることなら
メガネの度数が変わらないうちにね^^
by seeds (2010-08-16 12:12) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
相変わらず、色合いが美しいお庭ですね。
今日ちょっと庭の手入れ。。。って思ったのですが、
ちょっと時間が出来ません・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2010-08-17 11:23) 

seeds

まっと様
ありがとうございます
お忙しそうで何よりですが
庭も気になりますね
庭に出るときは
残暑に充分お気をつけ下さいませ
by seeds (2010-08-17 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。