SSブログ

雨の日は、気分が落ち着きます [✿ 庭に恋して]

久しぶりの雨ですね。

お出かけや外でお仕事の方、お疲れ様です。

雨の日は、なんだか心が静かで落ち着くのは私だけかしらん?

さて、いつもの庭写真です。

今朝、出かける前に撮ってみました。

KIF_1854w.jpg

ブラインド越しにゼラニウムとナスタチューム。

ブラインド、好きです。。。

 

KIF_1849w.jpg

 お掃除が大変だからと、嫌う人もいるけど

たくさんの横ライン越しに見える庭とか景色が好きで(フェチか???)

いろんな角度にしては見え方を楽しんでます(こどもか??)

 

KIF_1758w.jpg

 ここからは先週の火曜日の雨の庭です。(代休でした。念のため)

赤やピンクは明るめの曇りや雨のほうがきれいな色に撮れるって

最近、理解したところです。。。

KIF_1761w.jpg

 撮る時に、雨だからといって、明るさを上げたりしない方がいい。。。

ということも、分かってきたような気がする。

KIF_1767W.jpg

 タイムはそろそろ花が終わって、元気なシュートで陣地を広げるんだろうな。

 

KIF_1766w.jpg

雨に、ヤマボウシは似合います。

シンプルで控えめな花だけど、こぬか雨に打たれてるのをみてると、飽きません。

KIF_1768w.jpg

 

Twitterその後。。。。

ブログのサイドバーにTwitter貼り付けるところまで出来ました。

勝手ながら、まっとさんのブログのTwitterを参考にさせて頂きました。

おかげ様で成功です!ありがとうごさいましたぁ^^v

お友達がさっそくつぶやきに来てくれてたのに

今頃、気がついた。。。まことにオッペケ!

さて、次の課題。。。携帯でつぶやくにはどうすればいいのか??

がんばるぞっと。。。。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

zak

ケータイでは・・
なにやら簡単にブックマークをすれば・・
いつでもつぶやけますよ~!
って・・全部やってもらいましたが・・(笑)

しかも・・今は冬眠中です・・
by zak (2010-05-19 21:03) 

shin

zak様
ブックマークですか!!!
てか、やってもらったんですか^^;

実はさっき、登録画面までは
開くことが出来たんですね
そしたら・・・全部Englishで^^;;;
あわてて、閉じてしまった次第でございます
苦手なんですねぇ。。。English(トホ)
by shin (2010-05-20 15:58) 

★まっと★

ゼラニウム。。。。大きくなりすぎないように育てるのが大変であります。
でも、大好き!
by ★まっと★ (2010-05-22 06:10) 

shin

まっと様
ゼラニウムかわいいですね
そうそう、
町を歩いてると
どんだけでかいの!!!
って、ゼラニウム見かけます
我が家も巨大にならないよう
きをつけてます^^
by shin (2010-05-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボールペンいろいろ今日の江坂公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。