SSブログ

今日の庭 [✿ 庭に恋して]

大阪は、今日もいい天気でした。

今日は、朝から昼でした(起きたら12時^^;)

連休明けの2日間は、仕事がたまって大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]。。。

おもいきり寝たらすっきりしました^^v。

あいも変わらずお庭写真です。。。どうぞ[exclamation×2]

 

KIF_1652w.jpg

真っ赤なゼラニウム。八重咲きです。ちょっとピンボケでした^^;

 

KIF_1655w.jpg

シンプルなこの子も、ゼラニウム。株分けして庭のあちこちにあります。シンプルな花姿がかわいらしい。

KIF_1663w.jpg

名前忘れちゃいました。もう5年くらい玄関ポーチの鉢の中にいます。ここが好きなんでしょうね。

 

KIF_1665w.jpg

まだまだ元気なシクラメン。つぼみもたくさんあり、まだまだ咲くつもりらしい(元気だね)

 

KIF_1676w.jpg

コバノランタナ。この子は一度消えてしまって、もうだめかと思ったら。。。昨年から復活です(ガンバレ!!)

 

KIF_1700w.jpg

シランも妖艶に咲き誇っています。

 

KIF_1710w.jpg

先日買った、スノーボールはだんだん大きくなって重そうです。思い切り下から撮りました。

 

KIF_1659w.jpg

紫陽花の花芽が膨らんできました。6月が楽しみです。 

 

KIF_1692w.jpg

 アイビーなんとか(なんだっけ??)。セダムの間にひょっこりと。。。

雑草抜きをしたり、増えすぎたのを間引きをしていたら、もう夕方です。。。

今日も、ご訪問ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

zak

シランという花は知らんかったわ~

失礼しました・・・。
シラン・・最近ブログでお見かけします。
とてもカタチが印象に残るお花ですね。

by zak (2010-05-08 19:03) 

Raccoon

うちのシクラメンもドンドン咲いてます!
休眠させられませんね^^;
by Raccoon (2010-05-09 19:23) 

shin

zak様
いつもご訪問ありがとうございます
名前は「知らん!?」でも
きっとあちこちで今の季節に
見かけてらっしゃるはずですよ

by shin (2010-05-09 19:42) 

shin

Raccoon様
そちらもですか^^
本当に
いつ、休眠するのでしょうね???
by shin (2010-05-09 20:05) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
シラン・・・・我家ではまだ咲いてないよ・・・
……(-。-) ぼしょ・・・・
我家のゼラニウムは赤と白・・・ピンクはなぜか雲隠れ・・
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2010-05-11 06:34) 

shin

まっと様
ピンクのゼラニウム???
どこへいったんでしょうね?
コガネムシの幼虫に
やられたのでしょうか???

by shin (2010-05-12 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。