SSブログ

庭でバーベキュー [✿ オフの時間]

ゴールデンウィーク最後の日、今日もいい天気でした[晴れ]

今日は、コーディネーター仲間が集まって庭でバーベキュー[exclamation×2]

仕事柄か、皆チャッチャと手伝ってくれて。。。。

KIF_1631w.jpg

あっという間に準備万端整いました!

いっただきまーす^^。食べる・呑む・しゃべる・笑うのパーティの始まりです。

KIF_1633w.jpg

なまのカツオを炭火で焼いて氷水で絞めてカツオのたたき完成。

案外簡単なわりに、みんな喜んでくれるのでいつも作ります^^v。 

 

KIF_1634w.jpg

今日は暑かったので、キンキンに冷えたトマトのマリネがおいしかったです。

 

KIF_1635w.jpg

かいがいしくお肉を焼いてくれる若い衆!!ありがとね 

 

KIF_1640w.jpg

バケットとワイン。昼間っから。。。優雅な気分です。。。

 

KIF_1641w.jpg

Darling担当の、もも肉の丸焼き塩コショウ風味。焼けた表面をスライスしてまた焼いて・・・の繰り返しだけだけど。。。カリカリしておいしい。。。 

 

KIF_1644w.jpg

庭のライラックをグラスに。。。暑くてちょっとぐったりですね^^; 

 

KIF_1645w.jpg

デザートは、お土産のチーズケーキ。もちろん別腹にしっかり入りました^^v。今まで食べた、どのチーズケーキよりおいしかったです。(ご馳走様でした)

皆さん、遠いところご参集ありがとう。お腹いっぱい食べて、いっぱい笑って、とても楽しい休日でしたね。また機会があれば集まりましょう。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

sig

こんばんは。
おしゃれなメニューにワイン、デザートまで揃って、ほんとに豪華で楽しいパーティでしたね。
by sig (2010-05-05 20:12) 

KARA

まぁ!なんて美味しそうな写真たちなんでしょう!
お庭でバーベキュー、楽しそうですね。
最後に別腹のケーキにも釘付けになっちゃいました。
by KARA (2010-05-06 00:09) 

キャラハン

わぁ~ いいなぁ。。。(^-^*)
お肉がすっごくおいしそうです。。。。
デザートもいいですね~(^o^*)
連休中あんまり食欲がなくて・・・・・(;^_^A

by キャラハン (2010-05-06 14:12) 

shin

sig様
楽しかったですよ
お友達っていいなぁと
感じた一日でした
by shin (2010-05-06 14:44) 

shin

KARA様
大阪へ帰ってらしたら
絶対お誘いしますね
早く帰って来れますように(祈)
by shin (2010-05-06 14:46) 

shin

キャラハン様
あら食欲がないんですか?
暑かったからかなぁ
ちょっと心配です
お大事に<(_ _)>。。。
by shin (2010-05-06 14:48) 

zak

生カツオの炭火焼き・・
そそられますね・・
今度やってみます。
氷水でしめるのがポイントっぽいですね。
だいたい・・キャンプ大好きな私なんですが
そういえば・・氷水で冷やした料理なんて
お外で食べてないです・・
お見事です・・
by zak (2010-05-06 21:53) 

★まっと★

デザートに目がいってしまいました。
by ★まっと★ (2010-05-07 18:56) 

shin

zak様
キャンプに氷は持ってくのむずかしそうですね^^;
おうちバーベキューならではの
技ですよね^^
by shin (2010-05-08 21:41) 

shin

まっと様
そういえば
甘いものお好きでしたね
すごくおいしくて
ゴメンナサイです^^;
by shin (2010-05-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお庭です今日の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。