SSブログ

今日のお庭です [✿ 庭に恋して]

連休いかがお過ごしでしょうか?今日もいいお天気で何よりでした[晴れ]

小さいおこさまのいらっしゃるお宅、楽しいけど何かとお疲れ様です。

お仕事の皆様、こちらもお疲れ様です(頑張ってくださいね)。

さて、庭はライラックのいい香りがします。

相変わらずの庭写真ですが・・・どうぞ!

KIF_1600w.jpg

シランが咲いてきました。

 

KIF_1602w.jpg

シランのアップです。ちっちゃいけどいかにも蘭の仲間という感じです。 

 

KIF_1604w.jpg

ヒメツルソバ。。。(舌を噛みそうな名前です^^;) 

 

KIF_1614w.jpg

サツキもやっと咲きました。

 

KIF_1616w.jpg

イソトマ。こう見えていい香りなんです。(こう見えて・・・は、余計ですよね) 

 

KIF_1621w.jpg

アロンソア。初めて買ってみたのですが、さてどんな性格の子なのでしょう???

KIF_1627w.jpg

クローバさんは「お呼びでない」のですが、気がつけばどっかで咲いてます。かわいいけど、ほっとくと、我がもの顔に広がるので要注意(かわいいけどね)。

KIF_1630w.jpg

ギボウシ。。。。涼しげです。6月には花が咲きます

 

話は変わりますが・・・とうとう我が家に「wax Man」がやってきました^^;

彼は、真っ白なシャボンの泡で出来ていて、ふわふわと漂いながら言うのです。

「さて、shinさんこんにちは。。。頑張って床のワックスかけましょう!」

「^^;。。。えぇぇぇーーー。今日なん???」

忙しかろうが、疲れていようが

まるで魔法にかかったように体が動いてしまうので、あら不思議???。。

きれいになった床を「wax Man」は満足げに指でなぞり

シュワシュワと消えていきました。

さようなら。。。「ちいちゃいお掃除好きのおばちゃん」によろしくね

。。。そして。。。どちらも、しばらく来ないでね(祈)

例によって、後に残るはツルピカの床とパンパンに張った肩&腰&腕。

 

皆様、最後までごらん頂きありがとう<(_ _)>

明日は連休最後の日ですね。明日も素敵な一日でありますように。。。。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

zak

素敵なお庭ですね・・。
私が山を歩いていてとても残念なのは
花の名前、情報が一切わからないこと。
どんな名前でどんな時期に咲く花なのか・・
そういうことがブログで少しずつ理解できれば
と・・思います。
by zak (2010-05-04 19:16) 

Raccoon

イソトマ、どんな香りでしょう??
気になります。

見ているとナスの花を思い出してしまいます^^;
by Raccoon (2010-05-04 19:18) 

ニコニコ

nice&ご訪問ありがとうございました。
by ニコニコ (2010-05-04 19:57) 

kaika-t

いろんな色の花が咲き誇ってますね。^^ とっても綺麗。
by kaika-t (2010-05-05 08:07) 

★まっと★

シラン・・我家にも今年、球根を植えてあるんですが・・まだ花が咲きません。
……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2010-05-05 09:04) 

shin

zak様
殿方はお花の名前が
苦手な方が多いようで^^;
山野草も風情があって素敵ですね

by shin (2010-05-05 19:22) 

shin

Raccoon様
イソトマはとても甘~い香りですよ
ナスってこんな花なんですね
知りませんでした
by shin (2010-05-05 19:23) 

shin

ニコニコ様
こちらこそご訪問&niceありがとうございます
by shin (2010-05-05 19:25) 

shin

kaika-t様
ありがとうございます
今が一番花が多いですよ
by shin (2010-05-05 19:27) 

shin

まっと様
シラン植えられたんですね
そちらは少し開花が
遅いのかもしれませんね
こちらはもうパンジーがダレダレで
植替えが必要です^^
by shin (2010-05-05 19:29) 

sig

こんばんは。
花盛りですてきなお庭ですね。
ライラック、大好きです。
昨日は散歩の帰りにキリの大木にいっぱい薄紫の花が咲いているのを見ました。何年振りでした。
by sig (2010-05-05 20:15) 

shin

sig様
5月の庭はいいものですね
キリの花?
気になったので調べました
房状に咲いてかわいいですね
私は、まだ見た事がありません
いつか見てみたいです
by shin (2010-05-06 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。