SSブログ

大覚寺の桜 [✿ オフの時間]

早くアップしないと旬が過ぎますね。(あせる)

桂離宮、嵯峨野の後は、大覚寺へ連れて行っていただきました。

大覚寺の大沢の池の桜は、美しいの一言に尽きました。

KIF_0875w.jpg

大沢の池に映り込んだ桜。

 

KIF_0879w.jpg

鴨さんも、とても優雅に見えます。

 

KIF_0881w.jpg

ズームでしかもタイマーで撮ってみました。(腕プルプルで頑張ったんだぁ^^v)

 

KIF_0885w.jpg

空も、これでもかというくらいきれいでした。

 

KIF_0888w.jpg

「なんて美しい日に来られたのでしょう。」

「きっとみんなの日頃の行いがよかったんでしょうねぇ。」

「醤油うこと!醤油うこと^^。。。」

 

KIF_0921w.jpg

大覚寺の正式名称は「旧嵯峨御所大覚寺門跡」

「門跡」とは、「天皇または皇族が住職に付かれた寺院のこと」とパンフに書いてありました。

塀の横なりに走る白いラインが門跡の印とか。 

 

KIF_0883w.jpg

どこを撮っても絵になるすばらしい桜風景でした。

今日も、ご覧頂きありがとうございました。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

zak

なるほど・・
醤油うことでしたか・・
桜の風景がマッチしてますね・・
by zak (2010-04-13 22:36) 

キャラハン

いいお天気にキレイな桜。。。。(^-^*)
楽しめましたね~

by キャラハン (2010-04-14 06:17) 

わた

必殺仕事人を思い出しました。
桜はあっというまに終わるので、ブログやニュースを見てから行くと遅いんですよね〜。
by わた (2010-04-14 09:59) 

くまら

大覚寺の正式名称・・・覚えられません><;
by くまら (2010-04-14 13:15) 

★まっと★

桜・・きれいだなぁ~☆
by ★まっと★ (2010-04-14 13:23) 

shin

zak様
醤油うことなんですねぇ・・・
水辺の桜も素敵でしょ^^v
by shin (2010-04-14 17:23) 

shin

キャラハン様
ご一緒した方々も皆さん癒し系で
ほっこりとした素敵な一日でした
by shin (2010-04-14 17:26) 

shin

わた様
チャラリ~~~ですね^^
必殺シリーズ大好きです

大きい公園などは
開花情報を毎日更新しているようですよ
ご参照くださいませ
by shin (2010-04-14 17:29) 

shin

くまら様
長い名称ですよねぇ
私も。。。もう言えません^^;

by shin (2010-04-17 20:55) 

shin

まっと様
今年の桜は
本当に。。。本当に。。。
きれいでしたねぇ
思い出しても、まだうっとりです^^

by shin (2010-04-17 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。