SSブログ

ホテル見学会 2 [✑ 日々の出来事・雑感]

夕べは、雪の中を帰る羽目に^^。。今日も寒いですね。 

ホテル見学会の続きです。

あるスゥイートの室内。とても泊まれる金額ではありません^^;。。

見せて頂けるだけでも、うれしいというものです。

部屋の窓辺には、大阪を見渡せる場所に、素敵なコーナーが。

KIF_9763w.jpg

グスタフィアンスタイルでしょうか?白、グレーを基調にしたさっぱりとしたエレガンス。

椅子の背中って、物語があるようで好きなのでいつも撮ってしまいます。

 

KIF_9791w.jpg

同じ部屋の、リビング。上品ですね。

 

KIF_9779w.jpg

こちらは、ベッドルーム。クッションの使い方素敵です。

 

KIF_9781w.jpg

これ、バスルームなんですけど。絵がかかっているではありませんか!防水とかどうなってるんでしょう?不思議でした。

 

KIF_9797w.jpg

もうひとつの部屋。チッペンデール様式だと思うのですが???

ヘッドボードのりぼん柄のモチーフがきれいです。

 

KIF_9760w.jpg

同じ部屋の、ダイニング。同じりぼん柄のモチーフが背もたれにもあります。まさに、トータルコーディネートですね。

ヨーロッパのインテリアはすべて左右対称が基本で、日本のしつらいように微妙な3対のバランスとかはありません。このホテルも、すべて左右対称を基本にレイアウトされています。きちんと折り目正しいインテリアは背筋が伸びるようでまた安定感があります。

日本のしつらい的なバランスはすばらしい文化ですし、もちろん大好きですよ。あいまい、はかない、わび、さびなど障子を通したあいまいな明かりの中で育つ文化と、ヨーロッパのように高窓から光を取り入れる文化は根本的な考え方が違うので、けっして、良し悪しの問題ではありません。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

oko

スイート素敵でしたね!一泊55万でしたっけ?
by oko (2010-03-30 13:50) 

キャラハン

一生に一度位は泊まってみたいけど、金額を聞いちゃうと落ち着かないかも。。。。。('∇';)

by キャラハン (2010-03-30 17:22) 

くまら

1度でいいから泊まって見たい^^;
by くまら (2010-03-30 20:59) 

gyaro

すごいゴージャスですね。。。
死ぬまでに3回くらい泊まってみたいです(笑)
by gyaro (2010-03-30 22:31) 

★まっと★

素敵ですね。
宿泊してリッチな気分を味わいたいなぁ・・・
by ★まっと★ (2010-03-31 08:37) 

shin

oko様
そうでした、そうでした
もひとつの部屋は8万でしたっけ?
by shin (2010-03-31 18:38) 

shin

キャラハン様、くまら様、gyaros様、まっと様
大阪へお越しの節は泊まってみてくださいね
普通のお部屋は
普通のシティホテルの値段です
念のため^^;
by shin (2010-03-31 18:41) 

KARA

さすがなホテルですねぇ。
きれいなお写真がたくさんあって、少し行った気分にひたれました。ありがとうございます。
by KARA (2010-04-03 12:55) 

shin

KARA様
あのホテルは
ほんとシックで素敵です
一度ゆっくり探索してみたいです
by shin (2010-04-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。