SSブログ

ホテル見学会 [✑ 日々の出来事・雑感]

お天気、どうなっちゃったんでしょう???

寒すぎます!みぞれとか降ったりして(ブルブル) 。。。体調に気をつけましょう。

さて、先日のインテリアジョイントフェシティバルのイベントのひとつに、ホテル見学会があります。抽選なのですが、今回も当選でラッキーでした。

大阪で、一番好きなホテルです。

 

ホテルのコンセプトは「お帰りなさい」 

プチホテルに、馴染みのお客がいつものようにやってくる。といったところでしょうか。

だから、エントランスロビーも、あえてこじんまりと作ってある。

 

KIF_9831w.jpg

 ロビーには、いつも大きな花が活けてありいい香りを漂わせています。

 

KIF_9739w.jpg
あちらこちらに、ここちよさそうなコージーコーナーがあり、絵や食器のコレクションも豊富です。この床に敷いてあるのは、本物のペルシャ絨毯。このホテルをデザインしたデザイナーがこだわって買ってきたものらしい。1枚何100万とか。それが、あちらこちらに無造作に敷いてある。なんたる贅沢。
KIF_9758w.jpg

シャンデリアも、あちら こちらに たくさんあります。手入れが行き届いていていつもピカピカです。

KIF_9809w.jpg
繊細でゴージャスです。 

 

 

KIF_9858w.jpg
 大宴会場のシャンデリア。何個もあって圧巻!

 

KIF_9800w.jpg

 これこは、部屋ではありません。エレベーターホールなんですよ。

 手前の食器棚の中には食器のコレクションがあります。

KIF_9730w.jpg

食器のコレクションがたくさん。各階のエレベータホールやホワイエなど場所によってコレクションが違い、見て回るだけで、楽しいです。

 

KIF_9892w.jpg

 こんな、シリーズや。。。食器には詳しくなくて、解説できません。(許)

 

KIF_9887w.jpg

あんなシリーズ。

 

KIF_9834w.jpg

 これは、マイセンだと思います。

 

KIF_9803w.jpg

中庭を抜けて上に行くと、、、、

KIF_9816w.jpg

チャペルがあります。シンプルな中に上品な雰囲気がただよいます。

これはなぁんだ???って、、okoさんのブログでも紹介ありましたね^^

KIF_9953w.jpg

アンティークのトラリーボックスですが、こんなものが廊下などに無造作に飾ってある。

わざわざ泊まらなくても、こんなコレクションを見て廻るだけでも行って見る価値ありです。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

★まっと★

我が家はシャンデリアの変わりに扇風機がぶら下がっていますが・・
シャンデリアも陶器も大好き!
あこがれちゃいます。
by ★まっと★ (2010-03-30 06:58) 

キャラハン

こんなトコ泊まってみたいなぁ。。。(^-^)

by キャラハン (2010-03-30 08:40) 

shin

まっと様
シャンデリアの代わりに扇風機ですか^^
我が家は洗濯干しのタコ足を
シャンデリアと呼んでいますよ^^
by shin (2010-03-30 11:45) 

shin

キャラハン様
お部屋も素敵でしたよ
追ってアップしますので
見てくださいね
by shin (2010-03-30 11:46) 

くまら

す、すげーー
by くまら (2010-03-30 12:06) 

shin

くまら様
お、おっしゃるとおりでございましたよ
by shin (2010-03-31 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。