SSブログ

産業協会の委員会へお出かけ

3月30日。寒いけどいいお天気です。

今日は、インテリア産業協会のお仕事で本町へお出かけ。

 

KIF_0397w.jpg

 江坂公園は、春休みという事もあって、すごい人出です。

 

KIF_0393w.jpg

あのぉ、桜さんより お花見される皆さんにお願いがあるそうです。

「飲み残しのビールやお酒を、私たちの上に捨てないで下さい。私たちには毒に等しく、根っこが、とっても、とっても苦しいです。」(願)

ということです。皆さん気をつけてあげてくださいね。

 

委員会は、粛々と、かつあつい意見の出た2時間半でした。委員会の後、懇親会にも出席です。

よくしゃべったので、ビールがおいしい! 

KIF_0409w.jpg

向う付け。こんなちっちゃいモン、殿方は一口でしょうね^^。女子は、こんなのをちまちま食べるのが好きです。

 

KIF_0417w.jpg

船盛など見るのは久しぶりです。日本の盛り付けは、料亭から、居酒屋に至るまで美しい。

 

KIF_0420w.jpg

あっ、ポリフェノールも摂取しなくちゃあ^^。なぜか全員今日はワインでした。

 

KIF_0421w.jpg

チャンチャン焼。皆はじめて食べます。「

ぐつぐつ炊いてしんなりしたら出来上がりですよ。」とおねえさん。

「混ぜるん?そのままなん?」要領が良く分かりません?どうやら混ぜる(広げる)らしい。

 

KIF_0427w.jpg

味噌味で、おいしかったです。

後の料理は、、、例によって楽しすぎて撮り忘れました^^;。てんぷら。茶蕎麦、マンゴープリンもおいしかったです。

ご馳走様でした。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

★まっと★

そうですねぇ。桜さんの声が聞こえてきそうですねぇ。
by ★まっと★ (2010-04-01 09:14) 

shin

まっと様
桜さんたち、大事にしてあげたいです
by shin (2010-04-01 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテル見学会 2長居植物園の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。