SSブログ

大阪城に行ってきました [✿ オフの時間]

今日は、バレンタインデーですね。殿方の皆様、チョコは集まりましたでしょうか^^v

お客様んちの幼稚園のお嬢ちゃま、「ちょうど日曜でおうちも知らないので渡せない」とお悩みでした。(残念だね)

さて、昨日「咲くやこの花館」に行った後

ちょっと実家へ。。。。(なんちゃって^^)

「大阪城」のことを、大阪のおばちゃんたちは「私の実家」と言いまーす(ごめんなさーい)。

行く前に、腹ごしらえです。もう2時だし(ハラペコ)

2010021313550000w.jpg

 マックでニューヨークバーガーを。「おいしい!」 結構なボリウムでした。

この前までやっていた、テキサスバーガーはとうとう食べ損ねてしまった(残念)。

 

2010021314360000w.jpg

大阪城公園内の杜。大好きな風景です。

2010021314400001w.jpg

きれいに手入れされた松。よく晴れて空がきれいです。 

 

2010021314420000w.jpg

あっ、実家^^が見えてきた。

 

KIF_8876w.jpg

桜門に、やっと到着。

 

KIF_8883w.jpg

ま!まぶしぃ!(そんなドラマ、TVでやってますよね)。。。キンキラキンです。

 

KIF_8889w.jpg
改修工事してから、初めて来たので、キンキラキンには少々ビックリです。
       
天守閣の中は、博物館みたいになっていました。
KIF_8905w.jpg

「ミニチュア夏の陣」 見たかったんだ!すてき! 

松平隊 VS

 

KIF_8906w.jpg

真田隊。。。

スケール=1/20  総数=307体 詳細までつくり込んでます。

KIF_8903w.jpg

 アップにも耐えます。

 

KIF_8927w.jpg

天守閣から箕面の山方面を。今日の空はやわらかい色です。

しかし、天守閣の上から下りるのなかなかたいへんでした^^。

 遊びつかれたので、そろそろ帰りましょう。

帰り道、新御堂筋は「行楽帰り渋滞」です(いやーん)。

KIF_8925w.jpg

 おかげで、淀川の橋の上から飛行機が撮れました(嬉)。

 

KIF_8978w.jpg

カラスさんも撮影できました。

帰ってから、たまには料理など。(たまにはしないとね^^)

2010021320490000w.jpg

洋風ブリ大根(初挑戦)。オリーブオイルとにんにくを利かせます。ワインのつまみにぴったりでした。

 

2010021321060001w.jpg

スパゲティボンゴレ(こちらも初挑戦。)

どちらもdarlingは「おいしい、おいしい」って食べてくれました。 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

zak

大阪城がバージョンアップしてるんですね・・
今度行ってみます。

洋風ぶり大根とは・・聞いただけで
おいしそう・・です。
by zak (2010-02-14 17:16) 

shin

zak様
早速コメントありがとうございます
改修後の大阪城、行って見て下さい
サングラスをお忘れなく(冗談です)
by shin (2010-02-14 17:46) 

くまら

金沢ニューヨーク終わっちゃって
ハワイに変わりました。
今日食って着ましたよ^^
by くまら (2010-02-14 18:10) 

まるまる

洋風ブリ大根、美味しそうですね~^^
今度作ってみようかしら・・・^^
by まるまる (2010-02-14 19:21) 

shin

くまら様
なんと!次はハワイですか?!
また、食べに行かなくては
た・の・し・み☆ です
by shin (2010-02-14 19:59) 

shin

まるまる様
大根はコンソメで下茹で10分
ブリは醤油とワインで下味
後はにんにくとオリーブオイルで炒めて
醤油でさっと味付けです
ぜひ、お宅の一品にどうぞ
by shin (2010-02-14 20:02) 

kaika-t

こんばんは。^^
>ミニチュア夏の陣
凄いですね。307体という数も凄いですけど、表情まで生き生きとしてて……。
by kaika-t (2010-02-14 20:48) 

shin

kaika-t様
詳細まで作りこんであるので
見ごたえありますよ
顔も丁寧に描かれていて
みんなりりしく男前でした^^
by shin (2010-02-14 20:56) 

gyaro

お~ミニチュア懐かしいです☆
また撮りたくなってきました(笑)
by gyaro (2010-02-14 21:14) 

oko

洋風ぶり大根ですか~~おいしそう~~
by oko (2010-02-14 21:41) 

やまがたん

ふむ、ブリ大根・・・無性に食べたくなりました☆
by やまがたん (2010-02-15 07:38) 

shin

gyaro様
ぜひまた、大阪へお越しくださいませ
大阪城の桜も見事ですので
4月など
おすすめです
by shin (2010-02-15 10:36) 

shin

oko様 やまがたん様
ブリ大根、美味しいですね
洋風は、あっさりして
いつものブリ大根とは
違うテイストが楽しめますよ
by shin (2010-02-15 10:45) 

★まっと★

この秋の大阪公演では大阪城にも出かけてみようと思います。
by ★まっと★ (2010-02-15 17:16) 

shin

まっと様
大阪公演あるのですね
いつでしょうか?
時間が合えばお伺いしたいです
スケジュール調整しなくては
そわそわ・・・^^
by shin (2010-02-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。