SSブログ

「咲くやこの花館」は花ざかり♪ [✿ オフの時間]

今日は冬季オリンピックの開会式でしたね。テレビご覧になりましたか? 

朝から、兄のところへ用事があって城東区まで。。。

1時間ほどで用事も終わり、せっかくだから「咲くやこの花館」 に行ってみようか?

 

KIF_8741w.jpg

「咲くやこの花館」のある鶴見緑地公園はとても広いです。駐車場から、テクテク、テクテク。前に見えるは我がdarling。。。冬のポプラ並木。。。好きでーす。

それでは、オーキッド(蘭)編を。。。どうぞ

KIF_8791w.jpg

 いきなり?。。。。君はだれ?。。。やってみたかったのね。。スタッフさん^^。

 

KIF_8759w.jpg

うわぁぁぁぁー。熱帯雨林ブースは温度40℃、湿度80%。。レ、レンズが曇る。

 

KIF_8760w.jpg

あぁ。。。また曇った。。レンズだけならいいけど、カメラの中の結露がコワイ。

 

KIF_8761w.jpg

なんとか、カメラくん環境になじんできましたか?

 

KIF_8762w.jpg

いや、いや。まだですね。

でも、レベル補正でここまできれいに補正できるんですね。恐るべしフォトショップ。

 

KIF_8765w.jpg

今日は、たくさんカメラを持った人がいるのですが、皆さん、涼しい顔して撮ってます。

結露対策のコツでもあるのかしら??? (教えて!)

 

KIF_8774w.jpg

やっと、カメラが環境になじんできました。オーキッド(蘭)です。

 

KIF_8783w.jpg

笑う ピンクパンサー?いえ、オーキッドのド・アップです。

 

KIF_8798w.jpg

 

 

KIF_8781w.jpg
ランは世界中で2万5千種もあるとのこと。やはり、ランは花の女王です。堂々とした気品ですね。
さて、次は多肉植物、サボテン、ロックガーデン、etc,etc まだまだ(広!)。
続きは、また。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

わた

こんな立派な並木があるんですね!
なかなか素晴らしい風景です。
by わた (2010-02-13 23:10) 

Ai

こんばんは^v^開会式、チラリと見ました。
氷に映した映像(かな?)が綺麗で印象的でした。
並木道すてきですね・v・
by Ai (2010-02-14 02:04) 

kaika-t

初めまして。^^
>君はだれ?。。。
びっくりしました。
>レ、レンズが曇る
なんだか幻想的な写真になってますね。^^
by kaika-t (2010-02-14 07:48) 

shin

わた様
並木道素敵でしょう?
ここは、夏もすばらしいでしょうね
by shin (2010-02-14 17:17) 

shin

Ai様
オリンピックの開会式きれいでしたね
すごく背の高いポプラでしょ
by shin (2010-02-14 17:20) 

shin

kaika-t様
はじめましてよろしくお願い致します。
幻想的とはありがとうございます。
カメラの中は何とか無事で
一安心でしたよ
by shin (2010-02-14 17:22) 

★まっと★

素敵なお写真です。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-02-15 17:19) 

shin

まっと様
おほめ頂き
うれしいです(ポッ)\^^/
by shin (2010-02-15 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。