SSブログ

「咲くやこの花館」続きです [✿ オフの時間]

今日の大阪は、ずっと雨ですね。少し寒いので体調に気をつけましょう。 

今日は、「咲くやこの花館」続きです。

咲くやこの花館の前にある花屋さんです。

KIF_8810w.jpg

 ラナンキュラス、ムスカリ、ハナカンザシなど春の花がいっぱいです。

春の花は、華やかでかわいいですね

苗を見るとどうしても買いたくなります。

「うぅぅー。欲しい。」。けど、今日は我慢です。(見るだけ、見るだけ)

鶴見緑地の中はあちこちに花壇や鉢植えがあります。 

00.jpg

桜草も、我が家のとは違ってたわわな花房です。(羨)

 

KIF_8734w.jpg

プリムラ。ふちどりのピンクが素敵。 

 

KIF_8733w.jpg

あまりに、素敵なので縁取りをアップしてみました。 

 

KIF_8735w.jpg

こちらもプリムラ。

 

KIF_8736.jpg

白のプリムラ。清楚です。

 

KIF_887222W.jpg
早春の寄植えです。エリカが3種ほどと、ハナカンザシなど。niceバランスです。 
KIF_8872w.jpg

 ジャノメエリカのアップ。

 

KIF_8873w.jpg

この子の名前、知りませんか???

KIF_8874w.jpg

ハナカンザシ。なんてかわいいんでしょう。

今日は、鶴見緑地公園内の花壇や鉢植えをご覧頂きました。

続きはまた後日。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

umoumo3

春の花は心が楽しくなりますね。
私も今日「見るだけ、見るだけ。」
と、心でつぶやきました。
(猫を抱いていたので…)
by umoumo3 (2010-02-15 16:19) 

わた

プリムラにもいろんな種類があるんですね。
それにしても綺麗な花ばっかり!

それからニューヨークバーガーもうまそうです!
マクドナルドに行きたくなりました。
by わた (2010-02-15 16:20) 

★まっと★

美しいねぇ・・・・
自分は今年、パンジーなど今ひとつだったので、来年はもっともっときれいに作りたいなぁ・・
春はトレニアを植えようと思っています。
あちこちにトレニア・・きれいだろうなぁ・・・
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-02-15 17:15) 

shin

umoumo3様
こんにちは。ようこそ^^
猫ちゃんのおかげで買わずに済んだのですね
花苗見てると買いたくなりますよね
我慢がつらいです^^
by shin (2010-02-15 18:41) 

shin

わた様
ニューヨークバーガーの次は
ハワイバーガーらしい
早く行かないとね
食べ損ねませんように^^・・・
by shin (2010-02-15 18:42) 

shin

まっと様
トレニアもかわいいですね
初夏から夏には
ブルーとか
涼しげでいいですねぇ
by shin (2010-02-15 18:43) 

gyaro

プリムラってはじめて知りましたが、
素敵ですね~^^
東京も雨です。。。靴が傷みます(笑)
by gyaro (2010-02-15 21:48) 

くまら

知らない花の名ばかりです^^;
by くまら (2010-02-15 23:51) 

shin

gyaro様
雨の日、靴痛みますよね
大切な靴履いた日に限って
雨降ったりしません??^^
by shin (2010-02-16 09:56) 

shin

くまら様
花の名前、難しいですよね
わたしは、鳥の名前がまったくの音痴♪です
くまらさんのブログで
ただいま、勉強中でーす^^
by shin (2010-02-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。