SSブログ

「咲くやこの花館」その3 [✿ オフの時間]

今日も、黙々と作業。建物の「定期検査」の書類をまとめ中です。「事務所の日常」はそんなところで特に何もありません。

では、「咲くやこの花館」続きの続きです。

南米とスイレンなど、ご覧下さい。

KIF_8809w.jpg

カリアンドラ。咲くと赤いパフのようです。英名はパウダーパフ。。。そのまんまですね^^

 

KIF_8853w.jpg

別のカリアンドラ。どちらも熱帯アメリカ産。 

 

KIF_8802.jpg

葉の先だけピンク?。花に見せかけているのでしょうか?不思議でした。

 

KIF_8821w.jpg

名前分かりません^^;

 

KIF_8818W.jpg

ウエルウイッチア。どこまでも、どこまでも伸びる葉。 ちょっぴり、こわいです。

 

KIF_8826w.jpg

まるまる太ったサボテン君。「お手を触れないでください!」の注意書きがあるのに。。。

 

KIF_8827w.jpg

親が目を放した隙に、止めるまもなく、小さい子がこれを触ってしまった!!(目撃)

ふわふわだと思ったのでしょうか?痛くてビックリだったね。 

棘、刺さってないかなぁ。心配です。

 

KIF_8817w.jpg

マダガスカルの多肉植物その名も「白蝶」。でも、どこが白蝶なのか分かりませんでした。

 

KIF_8814w.jpg

こちらも、多肉植物「雷鳥の爪」。これは何とか分かります^^。

 

KIF_8768w.jpg

スイレンコーナーにも行ってみました。

 

KIF_87699W.jpg

 ここは、先日訪れた「神戸花鳥苑」より見るところが高くなっていて撮影しやすかったです。

 

KIF_8773w.jpg

手すりもあるので、そこに乗せて遠くのスイレンをアップという技を覚えました^^v。なかなかうまくなったね。いや?ちょっとピンボケ??? 

続きはまた後日。 ご訪問、ありがとうございました。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

umoumo3

訪問&niceありがとございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今日のお花は熱帯系ですね。
ちょっと妖しげな雰囲気が好きです♪
サボテンを触ってしまったお子ちゃま、大丈夫でしょうか?

by umoumo3 (2010-02-16 17:25) 

キャラハン

いろんな色のスイレンきれいですね。。。。(^-^*)

子供はすぐ手が出ちゃいますね。。。('∇';)

by キャラハン (2010-02-16 17:36) 

くまら

触りたくなる気持ち・・・判ります^^
by くまら (2010-02-16 19:09) 

shin

umoumo3様
サボテンのとげ
結構きついですものね
熱帯系で食虫植物もありましたけど
そこまでは怖くて見れませんでした
(意気地なしですね)
by shin (2010-02-16 19:10) 

shin

くまら様
でもさわっちゃだめですw(イタイイタイ)

by shin (2010-02-16 19:12) 

shin

キャラハン様
スイレンきれいでしたよ

子供は好奇心のカタマリですものね
小さいお子さんのいる方
どうぞお気をつけくださいませ
by shin (2010-02-16 19:14) 

kaika-t

こんばんは。^^
>名前分かりません^^;
凄いですね。びっくりするような形(笑)。
>スイレンコーナー
一度見て見たいですね♪ すごく綺麗……。*^^*
by kaika-t (2010-02-16 20:11) 

zak

懐かしいですね・・
鶴見緑地公園は
高校が近くにあったので・・
若かりし頃はよく行きましたよ。

広い芝生に寝転びながら・・
いろんな夢をみていたなぁ・・
by zak (2010-02-16 21:38) 

shin

kaika-t様
奇妙な葉っぱでしょう。蛇ちゃんぽくて怖かったですよ
スイレンぜひ見に行ってください。
手入れも良くてきれいです

by shin (2010-02-17 13:12) 

shin

zak様
高校がお近くでしたか
温水プールもあって
設備充実していますね
by shin (2010-02-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。