SSブログ

雨の庭 [✿ 庭に恋して]

朝から、ずっと雨ですね。。。いつものイングリッシュマフィン。。。焼きすぎました(シュン)

KIF_8417w.jpg

今日こそ、寒肥作業をと思ったのに、雨で作業できません。とっても残念[バッド(下向き矢印)]

雨が上がったすき間を狙って、せめて花写真でも。。。では、どうぞ

 

KIF_8422w.jpg

桜草。もう10年以上も前にご近所から頂いて毎年元気に咲いてます。とってもいい匂いです。

 

KIF_8424w.jpg

ヒマラヤユキノシタ。満開です。

 

KIF_8425w.jpg

クリサンセマム・ノースポール。

 

KIF_8427w.jpg

ツルニチニチソウ。なぜか咲いてました。

 

KIF_8428w.jpg

ムーンライトデージー。

 

KIF_8429w.jpg

ガーデンシクラメン。

 

KIF_8434w.jpg

ポンポンデージー。(なんか、古ぼけた昔の写真みたいになってしまいました。)

 ちょっと、ちょっと、雨が強くなってきましたよ。

KIF_8435w.jpg

パンジー。(やっぱり古ぼけた写真風ですね)

 

KIF_8439w.jpg

ビオラ。

 

KIF_8440w.jpg

普通の小菊。(まだ咲いてたのね)

 あぁ、カメラが濡れてしまう。。。でも、もう1枚。

KIF_8442w.jpg

サザンカ。

 雨の日って、光が少ないからでしょうか。なんだかどれも古いアルバム風になってしまいました。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

KARA

shin様
焼きすぎって書いてありますが、とっても美味しそうです。
マフィン大好きです。

冬でもこんなにたくさんかわいいお花達が咲いてくれるんですね。
癒されました。
寒い中のお手入れも大変ですね。
腰をあたたかくしてお大事に。。。<(_ _)>
by KARA (2010-01-31 17:16) 

shin

KARA様
ご訪問ありがとう
うん、美味しかったんですけどね
見た目が麗しくなくて^_^;

温暖化のせい???
秋の花とか5月の春の花とか
ちょっと間違えて咲いてます
大丈夫か!地球
by shin (2010-01-31 17:45) 

お宮

お花、お好きなんですね?

最近知り会った方が、お花屋さんで、今度お店に行きますので
今度行きましょうよ

拡大チームで偵察しに

by お宮 (2010-01-31 18:33) 

ちょっとピンぼけ

雨に濡れた花は、憂いを秘めていて素敵です
by ちょっとピンぼけ (2010-01-31 18:56) 

やすきち

桜草きれいですね!!
実家の庭でもさいてました(^0^)。
by やすきち (2010-01-31 21:44) 

★まっと★

お花が元気ですねぇ・・
我が家のガーデンシクラメン・・
ちょっとへばってきています。
何とかがんばってもらいたいのですが・・・
by ★まっと★ (2010-02-01 08:24) 

やまがたん

そちらでは綺麗な、可愛いお花達が咲いているんですね~
こっちも早くお花の季節が来るのが待ち遠しいです^^
ランキングポチっと☆
by やまがたん (2010-02-01 13:01) 

スー吉☆ミ

可愛い花たちがたくさん咲いてきましたね。
春も本当にもう少し、という感じですね。
by スー吉☆ミ (2010-02-02 12:10) 

shin

お宮さん
ご訪問ありがとう
お花屋さん、ぜひぜひお誘い
待ってます♪
by shin (2010-02-02 15:10) 

shin

ちょっとピンボケ様
わぁ、ほめて貰ってうれしいです
by shin (2010-02-02 15:12) 

shin

やすきち様
ご訪問&コメントありがとうございます
桜草は
「もうすぐ春だぞ」という感じで
いいですね
by shin (2010-02-02 15:14) 

shin

まっと様
あらあら、ガーデンシクラメン
どうしちゃったのでしょう?
心配です
by shin (2010-02-02 15:15) 

shin

やまがたん様
ポチッとありがとうございます♪
昨日も雪だったようですが
大丈夫でした?
by shin (2010-02-02 15:16) 

shin

スー吉様
ご訪問&コメントありがとうございます
春、待ち遠しいですね
今後ともよろしくお願い致します☆
by shin (2010-02-02 15:18) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
一株だけどうしても元気がないんですよねぇ。。
何がいけないのかなぁ・・・・・
by ★まっと★ (2010-02-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。