SSブログ

今日はテニスの日 [✿ テニスの日]

今日は、6月のテニスの日。時々雲が出ますが、おおむね晴れ。暑いけどさわやかな1日でした。

2009061415440001.jpg

今日の参加者は男子5名、女子4名。女子はそれぞれまず日焼け止めクリームを塗るところからスタートです。(この日差しで効くのでしょうか???心配)

2009061410590001.jpg

飲み物用のコップには、自分のものと分かるように名前を書いておきます。凝る人もいて、これが今日の作品です。なかなかの力作です!

2009061411130000.jpg

今日、初参加のそうあんさんとAちゃんです。そうあんさんはベテラン、Aちゃんはラケットを握るのは初めて。で、そうあんさんがコーチ役となりラケットの握り方から手厚いコーチ。今、球出ししてもらっています。バドミントンの経験者ですぐに上手になりそうな気配。

午前はそれぞれラリーなどの練習をします。そうこうしてる間に、いつものお好み焼きやさんから電話が。(年間のスケジュールを渡してあります)

「今日は何人ですかぁ?」 「9人です。ブタ玉9個と焼きそば大盛2個お願いします」

これで12時に行けば待たずに食べられます。(道やんのママいつもお気遣いありがとう)

2009061411590000.jpg

ここ「道やん」のお好み焼はいつもふんわりとおいしい。さあ食すゾ!

2009061412000001.jpg  2009061412000000.jpg

今日のメンバーです。いい笑顔でしょ。いつも参加してくれてありがとう。

2009061414550000.jpg

カメラを向けると何かと皆さん芸をしてくれます。傘が小さいのか?ミスターX(ブログの時はこの名前でいくそうです)が大きすぎるのか?すごいバランスです。・・・・てか、トトロですか???

2009061411130002.jpg

老若男女上手下手の区別無く参加できるのがこの会のいいところ。ピクニックテニスとでも言いましょうか、試合中でもぜんぜん関係ない話で盛り上がる。見てたら見てたでヤジも半端ではない(^_^.)。

 

2009061413040001.jpg

やってる方もわらけてきそうで困る。けど集中集中!さぁ!サーブが来るぞ!

そんなこんなで今日も楽しい1日が過ぎました。明日からまた仕事頑張りましょう!

皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ようこりん

なんか。。。トトロが。。。いる!
by ようこりん (2009-07-03 20:09) 

shin

いるでしょ。うぉ~~~ぃ(゜o゜)
by shin (2009-07-04 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。