SSブログ
✿ テニスの日 ブログトップ
前の10件 | -

テニスの日です [✿ テニスの日]

お正月休みのあと、またすぐに3連休。

日常に戻るに戻れない・・・ダラリーン^^;

しかし、今日は暖かかったですね。・・・ホッコリ

で、庭に寒肥をやってみたり・・・雑草を抜いてみたり

しておりましたのよ^^

皆様は、いかがお過ごしでしょうか

先月の話です。

12月5日・・・月に一度のテニスです。

テニスとお好み焼き三昧を楽しみました。

2010120513580002.jpg

いつものように、まずは紙コップアートをご覧下さい<(_ _)>。。。。

午後の試合は、いつも乱数表で組み合わせをします。

上手下手はお構いなしに、組まれてしまうのですが

これが、結構面白いんですねぇ。。

方や、若い女子+少年

2010120514000000.jpg 

VS

2010120514010001.jpg

おじちゃま+おじちゃま。

実はおじちゃまたちは、とても上手なのですけど

女子ども相手だから・・・マジになるのも大人気ない・・・

かといって、負けるのも悔しいような。。。

結局、勝ってはみたものの・・・なんだかなぁ(・.・;)。。。みたいな

そんな様子を観戦するのも、面白いものです(ククク)。。。

ではでは、また1月も宜しくね^^v

皆様、本日もご訪問ありがとうございました

楽しい、3連休をお過ごしくださ~い\(~o~)/


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き続きテニスの話です [✿ テニスの日]

ただいま、残業中! 

ちょっと、ひといき・・・ブログタイム。 

今日も、引き続き10月のテニスのお話など

10月24日。天気予報は午後には雨とか・・・

そんな天気予報は関係ないね、とばかりに

車のエンジンをかけたのですが

・・・・か か り ませーん!!!

えらいこっちゃ!うちらが行かなければ始まらへん

だって、ボールかご持ってるんだもん(・.・;)

すぐに修理工場の人に来てもらえたので

何とか15分遅れで到着(バッテリー交換してもらいました)

20101024150500011.jpg

でもね・・・ 始まってました・・テニス

探せばボールのひとつやふたつ

転がってるものなんですねえ(ほっと一安心)

 

今日は10名の参加です。

先月、来てくれた若い女子のお友達も来てくれて

平均年齢が、ぐ、ぐーんと下がり

しかもテニス達者な人ばかり・・・

(今日も腰が痛いことにしておきたいなぁ)

心の中で、ふと思ってしまったヘタッピーな私です^^;。

 

20101024150400000.jpg

今日の紙コップアートです 

絵のとおり、わんこのSHOくんも参加ですが、写真撮るの忘れちゃいました

というか、今日は写真を撮るのを忘れちゃったようです

20101024150500000.jpg
同じ写真をアップしていたようです<(_ _)>
くまらさん、教えてくれてありがとう
決して、「間違い探し」ではございませんでした
2010・11・07 追記

 

来月は、ちゃんとしたカメラを持ってきます(反省)

何とか雨も持ちこたえて、今日も楽しい一日でした。

皆様、お疲れ様でした。次回は11月14日です。

またよろしくお願いしまーす。

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございます。

よい週末をお過ごしください。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3ヶ月ぶりのテニスです。 [✿ テニスの日]

皆様、またまたご無沙汰してしまいました。

あれこれとごちゃごちゃしていたら、

あっという間に日々が過ぎてしまいます。。。(歳のせいだと人は言います^^;)

久しぶりで何からお話していいのやら

とりあえずは、9月のテニスの様子などご覧下さい。

 

9月のテニスは、雨が続いたりで3ヶ月ぶりとなりました。

青空のきれいな絶好なテニス日和です。

20100926102900000.jpg

うちのアイドル少年も、この夏で背が伸びて

親のあしらいもとっても上手になり

ますます頼もしくまぶしい成長を見せてくれています。

20100926110400011.jpg

午後ともなると、暑いくらいで

おいしいお好み焼きをお腹いっぱい食べたせいもあり

ちょっとだらけてみたり・・・ホゲホゲタイムですね

20100926140400000.jpg

今日の訪問者。

バッタの親子さん。。。分かりにくい写真でスミマセン。

20100926163100000.jpg

 もう一方は、黒い子猫ちゃん。

私、今日は腰痛に付き、テニスは断念(残念)

で、ひまなもので・・・そろりそろりと近づいてパチリ。

目がとてもきれいな子でしたよ。

 

20100926112800000.jpg

今日初参加してくれた、久しぶりの若い女子!

高校大学と部活で鍛えた力強い打ちっぷり。

わが、オッペケテニスにはもったいないような。。。(ありがたいことですが)

今日は、少年や若い女子につられて、5時まで頑張っちゃいました。

皆様、お疲れ様でした。また来月集まりましょうね。

 

本日も、ご訪問ありがとうございます。

もうしばらく、バタバタしていておりますが

よろしくお付き合いください。

よい1週間を^^v。。。

 

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニスの日です [✿ テニスの日]

今日は月に一度のテニスです。 

とても、いいお天気[晴れ][晴れ][晴れ]

普段動かないので、、、貴重な運動の日\(^о^;

2010051611010000w.jpg

空には、ヒコーキ雲がシューンと伸びてさわやかな風が吹いています。

 

2010051611030000w.jpg

 サクランボが赤く色づいてます。関西のサクランボはこんな小さいのが普通らしい。。。

 

2010051611460000w.jpg

ロバート画伯の今日の作品。

「紙コップアーティストだす!!!

左は遊園地を上から見たところ。。。

右はビルの谷間に夕日が沈むところ。。。どや!!!」

ロバート画伯。ブログをはじめたとか、ご訪問しなくっちゃ。。。

 

2010051613120001w.jpg

今日は、平均年齢が高い!中でもこのショー君が一番おじいちゃん。。。

考え深いのか?眠いのか? 

 

2010051611300000w.jpg

もちろん、お昼は「道やん」でお好み焼き(撮るの忘れちゃった、、ポリポリ)

今日も、にぎやかで楽しかったですね。

いい運動になりました。

皆さん、また来月よろしくお願いします。。。。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニスの日です [✿ テニスの日]

今日は暖かくて、テニスにはgoodな1日でした。 

今日の参加者は7名って。。。(しんどいぞぉ~)

 

KIF_1162w.jpg

12月に故障したH氏も今月から復帰(おめでとう)

でも、無理はいけないからと、午後からはお帰りになりました。

エェーーー!!今日は午後から6人ですか^^; (疲れるぅ)

 

ランチはいつものお好み焼き「道やん」にて

今日のサプライズ!!!

明日は、okoさんの誕生日です。。。1日早いけど「おめでとうさん」

KIF_1165w.jpg

 あらま、逆光でしかもぶれちゃってゴメンナサイ。

 

KIF_1167w.jpg

実は「道やん」のママも明日誕生日とか

「おめでとうございまーす」^^ 

 

KIF_1159w.jpg

 テニスコートには、さくらんぼの実がなる桜があります。おいしいです。

 

KIF_1155w.jpg

八重桜もあります。毎年今の時期この八重桜が楽しみ。。。

 

午後からは、6人でヘビーローテーションな試合を楽しみました。

さすがに、6人はきつい。

元気なのは、アイドル(小6)のHくんだけという有様。

KIF_1175w.jpg

「いつもより、1時間ほど早く終わることにしましょう」

全員一致で、「そうしましょう」

そんなこんなで、今日も楽しいオッペケテニスでした。

皆様、お疲れ様でした。また来月よろしくね^^v。。。。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

午前中はテニス、、ペケでした^^; [✿ テニスの日]

3月14日のブログです。。。 

日曜日は、月に一度のテニス!

お天気も久々に回復!よっしゃ!いざ、行かん!

と、テニスコートに見慣れぬ親子さんが?!

コートの周りでなにやら作業中です????

聞けば、先週コートを借りたのはいいけど、側溝が詰まっていて、コートに水が流れ込んで出来なかったのだとか・・・・(それは災難でした)

「で、今日は側溝の泥掃除に来ました!皆さんはどうぞ、テニスしてくださいね」

、、、と言われても、そんなことはできるはずもなく

全員で、側溝掃除をレッツゴー!

KIF_9639w.jpg

「道具が、揃うてまへんから、進みまへん」とか「腰痛いわぁ!」とか思うけど、黙々と作業作業!

KIF_9638w.jpg

 どうです!きれいになったでしょう?(褒めて!)

終わったら、あら11時半。。。「もうご飯やがな」

 

KIF_9662w.jpg  

 今日は、ホワイトデーですね。ロバート(日本人ですけど)作「ラブラブコップ」をキャサリン(こちらも日本人です)にプレゼント。

(注)キャサリン、ロバートは、テニス用の名前。「キャサリーン」と呼ばないと返事してもらえません^^;。

 

KIF_9649w.jpg

 今日も、いつものおいしいお好み焼き。労働?のあとのお好み焼は格別さ。

テニス通のローザさんが話し出す。。。

「朝の溝掃除の親子ですけどね。子供さんの方、実はテニスバリバリなんすよ。ジュニア部門で大阪で準優勝という、つわものなんすよ。」

「え、えーーー!!」(一緒に溝掃除できて光栄っす!)

KIF_9677w.jpg

 気を取り直して、レッツ・テニス!「ボレーボレーでもしまひょ」

KIF_9658w.jpg

 うちのクラブのアイドル、だんだん凛々しさを増してきます(まっ!まぶしーー!)

 

KIF_9682w.jpg

春ですねぇ。コートの端には、たんぽぽが。。。。

 

KIF_9691w.jpg

あら、こちらにも。。。。

 

KIF_9688w.jpg

見上げれば、桜のつぼみがプンプクリン。

今日も、とっても楽しいオッペケテニスでした。

皆様、いろいろお疲れ様でした。来月もよろしくね^^v。。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のテニスは大人数! [✿ テニスの日]

大阪、今日は暖かくていい1日でした。

テニスをするにはちょうどいい、というより

動くと、暑いくらいでした。

2010022111280001w.jpg

見上げれば、空は夏と間違えそう な いきおい

 

KIF_9054w.jpg

 朝、一番乗りは、わがクラブのアイドル!来るたびに大きくなって、テニスもぐんぐん上達。ボールを捉える瞬間、かっこいい!

2010022111290000w.jpg

午前は、それぞれ自由練習。おちゃおちゃしながら、あっという間にお昼です。

 

KIF_9071.jpg

お昼は、いつもの「道やん」。今日も美味しいお好み焼きありがとう^^。。。

 

KIF_9058w.jpg

たのしいランチ風景。幅広い年代が特徴のテニス会です。

 

KIF_9065w.jpg

今日は、せっかく三脚を買ったので皆で集合写真を。。。。だーれ?ラケットで遊ぶのは。。。。大阪のおっちゃんは何かしないと気がすみません^^。。。

 

KIF_9100w.jpg

今日は、遠方からこの二人が参加してくれました。

左は我が息子、from名古屋。右はYちゃん、from倉敷。

Yちゃん、この後バスで4時間かけて帰ります。

遠いところ来てくれてありがとう。とっても嬉しい。。

 

KIF_9071w.jpg

午後は、試合、、、。。。にこやかに観戦中。 

 

KIF_9111w.jpg

あら、空にお月様が。。。。せっかく三脚があるので、タイマーと連写を使って、望遠に初挑戦です。私のカメラでもここまで寄れるんですね(感動)

ご参加の皆さん、今日も楽しい1日でしたね。

また、来月元気にお会いしましょうね。

お疲れ様でした。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はテニスの日 [✿ テニスの日]

今日は今年最後のテニスの日です。

KIF_7432web.jpg

12月といっても今年はなんだか暖かいですね(大丈夫かなぁ、地球!?)。曇り時々晴れといったところでしょうか。。。

KIF_7410web.jpg
例によって、今日のマイコップ作品。中央はクリスマスバージョンです。 すべて殿方の作品ということを付け加えさせていただきます。
KIF_7424web.jpg
あっという間に、お昼です。今日も道やんのお好み焼き、楽しみ!!最近事情で来られないメンバーが「道やんのお好み食べたぁい!!!」と叫ぶほどのおいしさです。
KIF_7429web.jpg
食後の腹ごなしでしょうか(^_^)。。。。2人とも、アラカンとは思えないこのやわらかさ!すごい!
KIF_7421web.jpg
今日から参加のケンケンさんをご紹介します。おっぺけテニスクラブの皆様これからよろしくね。学生の頃、軟式テニスをしていたとか。。。すばらしく高いサーブです。きれいなフォームにみんなほれぼれ♪♪。。。
KIF_7443web.jpg
軟庭をしていると、どうしてもホームランしがち(^.^)。ということでトトロさんがケンケンさんに球出し特訓中。。。写真では伝わりませんがなかなかの特訓でした。
今日の参加者8名 。内、ちょっとした負傷者1名(トトロドクターが居てくれて幸いなり) 途中退出2名。。というわけで後半は5名でめっちゃくちゃ頑張りました(*^^)v。
皆様、今年は一緒にテニスが出来てとても楽しかったです。どうもお疲れ様でした。
来年も頑張ってまいりましょう!!!よいお年を!!!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はおっぺけテニスの日 [✿ テニスの日]

今日は、テニスの日です。寒いにも関わらず今日も10名+one(ワンコなだけに)の参加者でおおいに楽しい一日でした。 ご参集感謝いたします。

2009111-(34)web.jpg
空を見上げればこんな感じ。寒そうでしょ!ドリンク類も今日は氷なしで十分。
2009111-(27)web.jpg
そうあん家のSHOくん、今日もカメラは苦手です。。。。
うれしいお知らせ!!SHOくんママが本日テニスデビューで初参加、気のいいテニス仲間なのでみんな新人は大歓迎!!どうぞよろしくね。
2009111-(35)web.jpg
私事でごめんなさい<(_ _)>。実は今日は私の誕生日。七五三生まれです。darlingがケーキを用意してくれました。やさしいdarlingに感謝。
 
2009111-(36)web.jpg
息子も夕べから帰ってきてくれました。キャンドルにかいがいしく火をともしてくれます。いい息子だねぇ。ほったらかしで育てたのに(^_^.)
皆さんに「ハ~ピ、バ~スディ、ツ~ユ~♪」を歌ってもらってお祝いをして頂いてとてもうれしかったです。みんな、みんな、ありがとうm(__)m。。。
「道やん」(お好み焼き屋さん)のママにお願いしてお皿をもらって皆でケーキを頂きました。ママ、お騒がせしたのに快くしてくれてありがとう。しかも、梅ワインまでもらっちゃいました。重ねてありがとうm(__)m。
2009111-(42).jpg
「いつも集合写真忘れてるやん」「そや、最後に撮ろうと思うから忘れるねん!」というわけで、忘れないうちに集合写真を撮ってみました♪ 
タイマーの使い方が分からなくてああだこうだとコントのような撮影タイムでしたが^_^;。。。みんな、いい笑顔です。
2009111-(46)web.jpg
テニスもした!という証拠写真も一枚アップを。ローザさんちのぼくちゃん、だんだん大きくなってきましたね。よそんちのお子さんは成長が早いです。
2009111-(58)web.jpg
帰り道のルートうっかり大失敗でした。171号線の上の新御堂筋の橋の上でぴたっと渋滞。逃げ道なし(>_<)。。。日曜日の夕方はこの向こうにあるヴィソラ(ショッピングセンター)の駐車場のアクセスが悪くてこんな事に(トホホ)
2009111-(62)web.jpg
しょうがないので、橋の上から夕焼けでも撮ってみました。
2009111-(65)web.jpg
渋滞の間に、もう沈んでしまいそうに。。。(ぐすん)
皆様、今日はお疲れ様でした。
寒かったので、お風呂でゆっくりあったまってくださいね
また、来月お会いしましょう

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニスの日です [✿ テニスの日]

今日の参加者、12人。風もなく、いい感じの曇りで日焼けの心配なし。(女子にはうれしい) 

KIF_6395web.jpg

例によって、今日の作品。

F1000745web.jpg

そうあんさんちのSHOくん初参加!。ヨークシャーテリアの15歳。ワンコは年がわかりにくくてうらやましい^_^;(マジ)。このSHOくんカメラ嫌いということで、皆で寄って集って20枚ほど撮った末、やっとこんなにかわいいワン!ショットが(ワンコだけに^_^;) フォトByトトロさん。

KIF_6407web.jpg

今日の「のりのりで賞!」または「バカボンのパパそっくりで賞!」はK氏。昨日のパーティとは打って変わって、いつものK氏「復活!」でした。こうでなくちゃ。(^^♪。

KIF_6447web.jpg

もちろん、ちゃんとテニスもしました。念のため証拠写真を・・・。

今日は、最強のアラフォー4人衆がうまく集まったので最後の「男の戦い」は大変盛り上がりました。テニスしてる!!!という感じでした。

皆さん、お疲れ様でした。来月もたのしく遊びましょうね(^_^)v。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ✿ テニスの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。