SSブログ

住宅展をぶらり/空港の散歩 [✿ オフの時間]

 2009061315210000.jpg

新聞にチラシが入っていたので伊丹空港まで「住宅展」に。建築家を紹介するシステムの催しで今日は建築家に直接会って話せます。なかなか一般の人には建築家は敷居が高いので話せる機会があるのはいいことです。

「見せてもらって良いですか」と一応断って入場。それぞれの建築家のブースがあって、作品の写真パネルや模型がある。作品のパネルはさすがにレイアウトがきれい。うちもこんなのつくって事務所に飾ろうかな・・・。

 

2009061315060000.jpg

少し散歩して帰ろうかということで、展望デッキをぶらぶら。ACTAS空港店は実は初めて。もしもしshinさんって何の仕事でしたっけ・・・なんて責めないでね^_^;。そんなこともあるさ。あまりの広さにビックリです。

2009061315330000.jpg

すっかりきれいになった展望デッキに感激!展望デッキなど若き日のデート以来です。飛行機は乗りますけど展望デッキは何十年ぶりでしょう。前は飛行機の離発着を見るしかなかったような記憶があります。(大阪人のベタベタなデートコースですよね。あと六甲山?も。皆さん思い出しませんか?)

2009061315220000.jpg

あっ、こんなところにガクアジサイとサラバンドが。

2009061315230000.jpg

 ここにはスモークツリーが。

2009061315240002.jpg

あっ、かわいいお花屋さんが。

2009061315240000.jpg

白蝶草が風に揺れてる。

2009061315340000.jpg

あっちには、おしゃれなベンチコーナーが。

すべて、展望デッキにある風景です。花好きな私にはたまりませんでした。

結局、今日は「オフの時間」というより「ガーデニング大好き」がテーマな1日になってしまいましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。