SSブログ

現調! [✑ 日々の出来事・雑感]

今日は、いい天気!気持ちいいですね^^v。

さて、昨日ゲンチョー(現調)に行ってきました。

昨日は、寒かったですぅ(カイロ持参)^^;

でも、車で10分ぐらい(近いとうれしい)。。。

現調は建物を建てる前には欠かせない作業のひとつです。

何をするかって???

一応、測量図らしきものはあるのですが 

ポイントの位置・側溝の形状

KIF_3552.jpg

上下水の来ている場所 、電柱の場所、敷地や道路の高低差

KIF_3567.jpg

まだ建ってる家の廻りを、4~5人でもって

立ったり、、かがんだり、、覗き込んだり

はたまた、写真を撮ったりと

超アヤシイことこの上ない^^;

「ご近所の皆様、決して怪しいものではありませーん」

あとは、環境、雰囲気、廻りの建物のデザイン・・・・

まちなみは大切です

(なんで、ここに?その建物なん?なんて・・・時々ありますよね^^)

KIF_3558.jpg 

 打合せも、車の上を使用。。。

「ここ、どないしまひょ?」・・・「そうしときまひょか」

というわけで、20分ほどで終了!

寒い、寒い。。。帰ろ。。帰ろ。。。

帰って、プラン作らなくちゃ!!!!

皆様、本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。