SSブログ

地デジになったら・・・見られへんやん! [✿ オフの時間]

寒いですね(ブルブル)

センター試験を受ける皆さんは大丈夫だったかしら?

雪の多い地域の皆様、何かと大変ですね

我が家の庭も、うっすら雪化粧です。。。 

DSC_0111.jpg

さて、、、休日の朝は

DSC_0115.jpg

 いつものとおり。。。

イングリッシュマフィンとカフェオレ。。。「いっただきまーす」

先日、母のテレビを地デジ対応に買い換えたんですね。

そしたら、サンテレビが見れなくなった。。。

母にとっては、一大事!

なぜなら、阪神タイガースの熱烈なファンで

「野球が見られへんやん。困るぅ!!!」

買い換えたのが、夏でなくてよかったわ(ホッ^^;) 

近くの電気屋さんに見てもらったら、もともとこのあたりは入りにくいとか・・・

「アナログの場合は、60%ぐらいの受信でも、それなりに映るんですけどね

デジタルは100% でないと映りません」

あっちゃー、そうなんや^^;

あれこれ考えたり、調べたりして、結局はケーブルTVの追加工事をすることに。

DSC_0117.jpg

「ブログ用に写真撮っていいですか?」

「いいですよ」 と快諾を頂いてパチリ

寒い中、ご苦労様です。

見えないけど、粉雪が舞っていて、大変そう。

DSC_0121.jpg

屋根までの長ーいはしごも出動!怖いだろうな。 

DSC_0118.jpg

と、はしごの足元を見ると、がっちりとした安全設計。

最近はこんなのあるんですね(知りませんでした)

左右の脚の高さも変えられるんだ。(平地に立てかけるとは限りません)

30分ほどでようやく工事は終わり!

めでたく、サンテレビもBSも見れて、ご機嫌な母^^。。。

よかった、よかった^^v 

DSC_0110.jpg

皆様、お寒い中ご訪問ありがとうございました。


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

oko

デジタルは100% でないと映りません・・・そうなん?
えっとサンテレビは3・・・映るか確認しなきゃ!

それにしても、私もはじめてです!安全設計のはしご!
こんなのがあるんですね~



by oko (2011-01-16 21:14) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
『いつもの朝』に戻りました
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-01-17 10:05) 

seeds

okoさま
サンテレビ、そっちは大丈夫と思うけど^^v
なにせ、うちは京都テレビの方が近いもので・・・
でも京都テレビも映りませんが
きっと、箕面連山のせいかも

安全設計のはしご、ちょっと素敵でしょ?
by seeds (2011-01-17 10:38) 

seeds

はくちゃん様
お帰りなさい
さぞ、雪が大変だったでしょうね
こちらこそ宜しくお願い致します
by seeds (2011-01-17 10:39) 

くまら

我が家、新築にする際
ケーブル検討したんですが・・・
お金がかかる・・・なんでBS以外で金払わないかんのや!
と、相方からの指摘があり、ケーブル諦めました><;
by くまら (2011-01-19 20:39) 

hide

こんばんは~福井からですっ。
いつも、素敵なお写真を楽しみにしてます。
大阪でも、雪が。。。寒いはずですねぇ。
福井は、ドカッとあります。雪(^^♪
福井でも、地デジにしましたら、今まで、空からひろって見ていた「北陸放送」が見れなくなって、かなしーです。(-"-)
ケーブルひくほど、テレビは見てませんし。。。
いちど、雪の福井、温泉つかりに来てくださいね。
by hide (2011-01-19 22:16) 

seeds

くまら様
本当に、お金かかります
我が家は、ネットと電話とTVがセットの分で
まかなっているのですが
毎月、高いなぁと思っています^^;
安くする方法・・・誰か教えて欲しい

by seeds (2011-01-20 09:56) 

seeds

hideさま
ご訪問うれしいです
「福井放送」見れないんですね
それは、がっかり(・.・;)
途方の放送局は電波が良くないのかな?

福井もすごい雪のようで、大変ですね。

あったかい温泉、つかりに行きたいです。
by seeds (2011-01-20 10:01) 

★まっと★

おっはようございます。
我家もテレビ・・購入・・・でも、まだ工事が入っていないので、、ブラウン管のテレビ見てます。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
by ★まっと★ (2011-01-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現調!みんな、ありがとう(*´∀`*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。