SSブログ

花火、久しぶりに見ました [✿ オフの時間]

今日は、暑さが少し まし??

でもやっぱり午後からは暑かったですね

Darlingは、今日もお仕事です・・・なんでも

「間に合わへ~~~ん」とのこと

「頑張って!」

私は、久しぶりに休日という感じで

お掃除してみたり・・・

忙しい主婦の見方、圧力鍋を使って・・・

DSC_0008w.jpg

カレーを仕込んだり

これは、今日は食べません。(忙しい時の非常食です)

 

夜、

ポーン、ポーンと花火の音が・・・

そうそう、毎年吹田の花火か何かだと思うのだけど

うちの住宅街から見えるのです。

せっかく、イチデジくん買ったし、、、、練習しなくては^^

いそいそとサンダルを突っかけて出かけてみました。

DSC_0034w.jpg

到着してから、気がついた。

・・・・望遠レンズに付け替えてくればよかった(残念)

なので今日はフォトショップで切り取り加工です。

DSC_0040w.jpg

望遠の練習は次の機会ということで・・・

 

DSC_0042w.jpg

 あっ・・・・くらげ!

DSC_0050w.jpg

 左から走り来るはモノレール

DSC_0057w.jpg

 またも、モノレール

 

DSC_0062w.jpg

花火の右水 平方向の小さいあかりは、生駒山のあかりです。

 

DSC_0066w.jpg

 花火も、いよいよクライマックスです!

DSC_0072w.jpg

 バババババーーーーンと 華やかにお終いです。

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございます。

また1週間、お元気で! 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

くまら

たーーまやーー
遠くで見る花火は、音が後から来るので
撮影難しいですよね^^
by くまら (2010-08-08 23:51) 

★まっと★

おはようございます。
昨日、花火の音が聞こえました・・
どこだろう???って家内と話しながら・・
結局、今年もまだ花火を見てないんですよね・・・
by ★まっと★ (2010-08-09 06:58) 

ikuko

土曜日、PTAの行事で夜に学校に行ってたのですが、
遠くの方に、ほんの端っこだけ、花火が見えました〜☆
(モノレール越しに!)
by ikuko (2010-08-09 13:28) 

seeds

くまら様
おっしゃるとおりです^^
とっても・・・むずかしかったです

by seeds (2010-08-09 17:14) 

seeds

まっと様
花火の音が聞こえると
気になりますよね
ちなみに、うちにDarlingは「音するねぇ」といいながら
テレビの龍馬伝にかぶりついておりましたよ^^
すっかり、龍馬にハマっております

by seeds (2010-08-09 17:19) 

seeds

ikukoさま
忙しい中、PTAもされてるんですね
誠にお疲れ様です<(_ _)>
土曜日は淀川の花火でしたね
午後の梅田には
浴衣姿の若い子達がわんさかいてましたよ
by seeds (2010-08-09 17:24) 

zak

seedsさ~ん
花火の風景・・ いいですね!
私はこういうシンプルな風景がとても
好きなんですよ。
ごちゃごちゃしてないこの一瞬の刹那が
とても素敵です。
by zak (2010-08-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。