SSブログ

夏に備えて、庭の剪定大会!! [✿ 庭に恋して]

皆様、休日いかがお過ごしでしょうか?
おかげを持ちまして、昨日2000niceを超えました。。。 
 
皆様には、お忙しい中、ご訪問を頂き、感謝申しあげます。
  
2000nice目は、くまら様でした。。。ありがとうございます。
  
これからも、つたないブログですが、がんばりまーす!!
 
これからも仲良くしてくださいませ(礼)
さて
  

5月~6月にかけて、庭は元気いっぱいの成長期。。。

どの子も、ぐんぐんぼうぼう伸びて

押し合い圧し合いで満員電車のごとくです^^;

混み合ったまま、放っておくと病虫害にやられるので

今の時期、毎年恒例の大剪定大会を行います。。

いつもは、何ヶ所かに分けてするのですが

この前の休日は仕事で出来ずじまい・・・

次の休みも、仕事が入っているのでできないし・・・

今日しかない!!! できるかな^^;???

DSC_0093_001.JPG

庭のお道具もオールスターキャストでスタンバイ!!!

ガンバロー!!(オー!!)

 

・・・・・・黙々・・・黙々・・・

結局4時間半もかかってしまった(腰痛い!!!)

DSC_0124_007.JPG

今日の出来高? 4袋・・・そりゃ、しんどいわ^^;

庭でなくしたメガネも、草花の剪定がてら探したのですが

やっぱりない!!!(どこ行ったんやろ???ほんと、不思議すぎ???)

 

腰痛い!とか言いながらも、写真はちゃっかり撮ったりして^^v。。。 

DSC_0097_002.JPG

ガクアジサイです。

 

DSC_0122_006.JPG

今が、見頃です。。。

 

DSC_0102_003.JPG

庭にいると、近所の人が良く声をかけてくださいます。

「こんにちは、紫陽花・・・きれいなブルーですね。。。」

「ありがとうございます」

ほめてもらっちゃいました(嬉)

 

DSC_0107_004.JPG

ブルーとラベンダーの配色がかわいい。。。

 

DSC_0115_008.JPG

センニチコウ。。。夏はもうすぐですね。

皆様、本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

くまら

我が家、まだ庭とは言えませんが
将来はこうなるんだろうなぁ~
あ、庭の剪定お疲れ様です
by くまら (2010-06-20 20:58) 

★まっと★

自分もやりましたよ。
でも、紫陽花が終わる頃・・
またまた大変なことになりそうです。
ゴミ袋・・いくつ必要になるかなぁ・・・
by ★まっと★ (2010-06-21 06:57) 

ikuko

剪定、お疲れさまです(>_<)
4袋・・どんなに大変だったか想像出来るだけに・・
うううっ・・
by ikuko (2010-06-21 16:25) 

zak

やはり・・綺麗な
お庭を維持させるには
結構大変なんですね・・。
メガネ・・どこにいったんでしょうね・・
by zak (2010-06-21 21:47) 

oko

お花って、なんてキレイな色なんでしょう
見ているだけでしあわせな気分になります。
でも、めがねはいったい・・いずこへ?(ここチャーリ浜で!)
すんごく気になって仕方がありません。
猫が掛けていたらどうしようとか
あぁ・・・気になるぅ~

by oko (2010-06-22 11:49) 

shin

くまら様
我が家も新築時には
まさかこうなるとは
思いもしませんでした
少なめ少なめに植えたほうが
正解かもしれません
by shin (2010-06-22 12:33) 

shin

まっと様
庭剪定、お疲れ様です。。。
アジサイが終わったら
もう一度剪定されるんですね
どうぞ、腰には
十分お気をつけくださいませ^^
by shin (2010-06-22 12:35) 

shin

ikuko様
4袋は、なかなかのもんでした^^;
ikukoさんちはもう終わったのかな
夏前の剪定・・・
お疲れ様でした
by shin (2010-06-22 12:44) 

shin

oko様
チャーリー浜とは
これまた、懐かしすぎっ^^
メガネ・・・メガネ(ヤッサン風に)
探し続けたけどありませんでした
by shin (2010-06-22 12:48) 

shin

zak様
庭も、お肌も手入れが肝心!
・・・何ちゃって^^;

メガネ、okoさんの言うように
猫とかがかけてたら
許せるかも
・・・いや・・・返せ!って追いかけるかな???
by shin (2010-06-22 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。