SSブログ

打合せでお出かけ [✑ 日々の出来事・雑感]

大阪、今日も午後から雨です。。

知らないところへ車で出かけると

昼食難民といいますか、昼食はぐれ狼といいますか・・・

昼食になんぎしませんか

「食べるとこ、ないですねえ・・・(不安)」

「NAVIくんにきいてみようか・・・」

で、やっとたどり着いた先は

牛丼の吉野家

まっ、いいか!って。。こらこら失礼な!!

リーズナブルだし、あまり時間もないし

見ると、吉野家の横っちょの畑に「なすびくん」が元気に育ってました 。 

2010052612120000w.jpg

一緒に行った営業マン 曰く・・

「親の意見と、なすびの花は、千にひとつも間違いなし!!!」

そのくらい正しかったり、実がなったりするらしい

(へぇ・・はじめて聞いたし^^;。。。私より若いはずなのに)

 

2010052612210002w.jpg

雲ばかりのそらの間に・・・西に晴れ間がぽっかりと。。。

あら、午後から晴れる???という期待もむなしく

午後からはしっかり雨でした。

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

zak

なすびは育てやすいってことですか・・?
こんど育ててみます~!
by zak (2010-05-26 21:15) 

★まっと★

お昼に難民・・なんだかときどきありますよ。
そして吉牛・・なるほどですね。
なすび・・・・お水を忘れないようにしないと育ちませんよね。。
結構時分には無理かも。。。
by ★まっと★ (2010-05-27 14:26) 

ikuko

知らないところでお昼って、
車でなくても、困ることあります〜(>_<)
ウロチョロし過ぎて、疲れちゃって、
渋いお母さんがひとりでやってる喫茶店(カフェって感じじゃなくて)で
サンドイッチ齧ることになったりして^^;
by ikuko (2010-05-27 22:28) 

shin

zak様
花が咲いたら
実になる確率が高いそうですよ
野菜はまだ育てたことがないんです
今度私も何か挑戦しようかな
by shin (2010-05-28 17:53) 

shin

まっと様
やっぱり難民するんですね^^
完全に無し!って時は
夕方位には、もう、、、ヘロンヘロンで
たまりませーん^^;

おナスは、水が大事なんですか
知りませんでした
お水、あげられないときもありますものねぇ
by shin (2010-05-28 17:56) 

shin

ikuko様
知らない喫茶店に入るの
勇気 要りますよね
「いらっしゃい」の声と同時に
馴染みのお客さんが
こっちをジロリ・・・なんて^^;
平静を装いながらも
心の中は緊張ですね(つらい)
by shin (2010-05-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。