SSブログ

やっと、夏花壇に模様替えしました [✿ 庭に恋して]

大阪、とてもいいお天気でした。

今日は、遅まきながら、夏花壇に模様替え。

門周りだけ植替えのつもりが

結局、いっぱい買ってしまう私でした^^;

 

KIF_1801w.jpg

さて、植替え開始!!!

 

KIF_1779w.jpg

さようなら。。。パンジーたち。。。。

まだきれいなので、名残惜しいけど、また晩秋に遭いましょう。

KIF_1806w.jpg

こんにちは、ビンカさん。。。

植えたての苗は、小さくて、なんだかたよりなげです。。。 

 

KIF_1805w.jpg

 こんにちは、ホクシャ。。。

以前、うまく育たなかったので、ちょっと自信ないけど、再挑戦!!

 

KIF_1817w.jpg

ごきげんよう、カロライナジャスミン・バンマツリさんたち

う~ん、いい匂い。フェンスにうまく絡まってね(お願いします)

この子達とホクシャで、、、3個で1,000円でした(お買い得)

なんでか、3つで1,000円に弱い私です^^;

 

 KIF_1800w.jpg
今日も、いいお天気で暑いくらいでしたね
クモの糸も、キラキラ
KIF_1786w.jpg

 赤白もようのセージ。。。めでたい^^

 

KIF_1808w.jpg

ガザニアは、これでもか!というくらい咲き誇ってます

 

KIF_1825w.jpg

おっと、忘れてた

バーベナさん、こんにちは

決して、主役ではないけれど、、、あなたがいないとダメです

KIF_1844w.jpg

ヒメツルソバも主役ではないけど、かわいいよ。。とっても

 

KIF_1775w.jpg

ゼラニュームは、今が一番花数が多いです

 

植替えと一緒に、根詰りした鉢を植替えたり

タイムを挿し芽で増やしたりと

忙しい一日でした

ごほうびの夜ご飯のビールがとてもおいしかったです^^v


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

zak

たくさんのお花が咲いておりますね。
夏花壇に模様替え・・
大変でしょうけど、楽しみながらできそうですね。
by zak (2010-05-16 08:44) 

lala*

沢山のお花の植替えされたんですね!
結構なお時間掛かられたのでは☆
ホクシャ かわいいお花ですね~今度お花屋さんでチェックします。

話は変わり・・・
先日shinさんがコメントくださった日、アクセスがいつもの3倍でした!shinさんのページから来てくださったのかICBCというキーワードで来てくださったんだと思います^^嬉しかったです。ありがとうございました!
by lala* (2010-05-16 15:26) 

shin

zak様
いつもご訪問ありよがとうございます
庭仕事は好きです
肩が凝ったり腰が痛くなったりしなければ
。。。。もっと好きです^^;
by shin (2010-05-16 20:31) 

shin

lala*様
ホクシャの配色は「赤×パープル」とか
なかなか面白いですよ
ぜひ、お花屋さんでチェックしてみてください

アクセス増えてよかったですね
もう屋号決まりました???
by shin (2010-05-16 20:34) 

★まっと★

おはようございます。
★まっと★邸も夏花壇・・仕上がってきましたよ!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-05-17 08:01) 

lala*

おはようございます

屋号決まりました☆

PCでのお申込みと名刺発注(気が早い^^;)迄、
済ませました♪
色々と頑張りたいと思います!
by lala* (2010-05-17 09:41) 

shin

まっと様
夏花壇できたんですね
最近はまっとさんの薔薇が楽しみです^^

by shin (2010-05-17 18:26) 

shin

lala*さま
早!!!
今度名刺下さいね
by shin (2010-05-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。