SSブログ

今日も寒いですね [✑ 日々の出来事・雑感]

朝、車の温度計は7.5℃。寒いです!

今日も、朝から現場調査に。

2010032609200000w.jpg

 現場についてみれば、、、あら、解体中^^;。何も見れませんね。

あかんやん^^;

出直しましょう。

 

2010032609330002w.jpg

 気を取り直して、吹田市役所別館へ。吹田市はこんなコンテナを作って緑化運動に努めます。

  

2010032610060002w.jpg

 吹田市役所の本館のロビーにはこどもたちの絵が展示してありました。

2010032609590000w.jpg

お菓子の空き箱のコラージュ。この子はきっとお菓子が好きなんだろうな^^。

 

午後からは、リフォームの打合せでまたお出かけです。

駅の向こうなので歩いていきます。

出る直前に、にわか雨が降るという不運でした(しょぼん)さ・む・い・でーす。

オマケに、すごい突風がビュービュー。。あれーー!傘がぁ!

2010032612440001.jpg

 鳩さんたちも、地面に避難です。とても飛べません!(飛ばされます)

目を細めて、全員 風の吹く方向に向いて、脚をふんばってまーす。

ちょっとかわいそうだけど、かわいいでーす。

そんな写真を撮ってるshinも想像してくださーい。

ちょっとイタイけど、かわいいかもー。

 

なのに、お客さんちに着く頃にはすっかりお天気

なんのこっちゃ?と怒りたい気分!ですが

まあ、とってもアンラッキーだったってことで^^; はい。

 

2010032615140000w.jpg

帰りに公園を通ると、お花見用のちょうちんの取り付け工事進行中!

脚立に登って、ひとつづつ取り付けてました。

「おじさーん、お疲れ様でーす。」

いよいよですね、お花見。 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

明紙

地面に、避難している鳩が、かわいいです。


by 明紙 (2010-03-26 23:22) 

oko

私も今日、薬を買いに行った帰りに、雨に遭遇です。お互いアンラッキーでしたね。

子供たちのコラージュは色がいいですね!見るだけで楽しくなります。
by oko (2010-03-27 00:35) 

shin

明紙様
目を細めて耐えてる様子が
人間と同じだなあなんて思って
かわいかったですよ
傘差し掛けてあげたいくらいでした。
by shin (2010-03-27 17:43) 

shin

oko様
あら、そちらもアンラッキーでしたか
薬を買いに行ったら
風邪引いちゃった、、なんて
コントみたいに、なりませんように^^。。。
ご自愛ください
by shin (2010-03-27 17:46) 

★まっと★

本当に子供達の創造力は感動ですね。
by ★まっと★ (2010-03-27 22:02) 

shin

まっと様
こどもたちの自由な発想は
いい刺激になりましたよ
by shin (2010-03-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。