SSブログ

インテリアジョイントフェスティバル2010が開催されました [● インテリアコーディネーター協会関西の活動]

3月17日、リッツカールトンホテルで「インテリアジョイントフェスティバル2010」が開催されました。

主催は(社)インテリア産業協会 関西支部。

関西のインテリアメーカーと、インテリアコーディネーターが一堂に会する一大イベントです。

ホテル見学会、講演、ビジネスタイム、パーティタイムと盛りだくさんでほぼ1日仕事です。

インテリア産業協会のご好意で、インテリアコーディネーター協会関西は毎年テーブルを出させて頂いています。インテリアコーディネーターの皆さんに協会の案内やアンケートをお配りして協会のPRに努めます。

KIF_99066w.jpg

 協会の活動をパネルにして皆さんに見て頂いたり。

 

KIF_99044w.jpg 
 アンケートに記入して頂いたり。。。。今回は、500枚配布で、11枚回収!なかなかの回収率でした。アンケートにご協力頂いた皆様、お忙しい中ありがとうございました。
KIF_9899w.jpg

様々な、質問や問合せにお答えしたり。。。

PR活動に参加してくれた会員の皆様、大変お疲れ様でした。

また、(社)インテリア産業協会 関西支部の皆様、いつもテーブルを出させていただきありがとうございます。

さて、そろそろフォーラムが始まります。

KIF_986555w.jpg

今日の講演は、喜多俊之先生です。

「インテリアの主役は人である。」という言葉が大変印象的で、デザインワークにおいて何が必要か?また、日本文化の大切さについてなど、とても心に残る講演でした。

 

KIF_99100w.jpg

喜多俊之先生の代表作「ウインクチェア」。

シャープの液晶テレビ「アクオス」や、三菱重工のロボット「若丸くん」も皆さんのよく知るところですね。

 

KIF_99122w.jpg

これは、日本の有田焼をデザインした食器。シンプルで美しいです。

 

KIF_99211w.jpg

喜多先生と松尾先生と3人で記念撮影など。

松尾先生と 私と、喜多先生の本を1冊づつ買いました。あとで交換して読みましょう。

この後、ビジネスタイム、パーティタイムと続きます。

続きは、また後日。。。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

oko

なんばパークスのHaGに行ったら喜多先生デザインの「アクオス」がディスプレイしてありました。かわいくて欲しくなりました。
by oko (2010-03-21 21:31) 

shin

oko様
アクオスのデザインかわいいですね
うちの母の部屋のTVもアクオスです
吉永小百合さんみたいには
TVは押してません
念のため^^
by shin (2010-03-24 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。