SSブログ

ランチタイム

銀行や買い物のついでに今日はお外でランチ。

いつものニ・キュッ・パッ(298円)のお弁当もいいけど、がっつり食べて体力(いや脂肪も・・かも^^)付けたい時もあるのだ。

2010020412410000w.jpg

大阪人には、なじみの「がんこ」。もともとはおすし屋さん。ほかに居酒屋もある。

 

2010020412200000w.jpg

 「一口カツ定食」を注文。料理が来るまでの間、ゴマをするのがまた楽しい。

「部長様ったら、いつも本当に素敵なネクタイでいらっしゃることね(スリスリ)」

これはまた別のゴマすりですね^^。

2010020412240000w.jpg

来た。来た。「ご飯」「キャベツ」「お漬物」お代わり自由で、680円なり!(安い)

どおりで、食べ盛りの若いサラリーマンさんがたくさんでした。

shin完食です。(大丈夫か!脂肪・・・不安) 

2010020412420000w.jpg

お隣のビジネスホテルの前に小さい春が来てました。立春ですね、もう。

 

2010020412420001w.jpg

ミニミニロックガーデン風でとてもかわいい。手入れもばっちり。

 

2010020413150000.jpg

これは、他のところなんですが、なんで「マリーゴールド」???夏秋ものなのに、不思議。

 

今日の耳ダンボ。(町で拾った会話)

「女の人の足ってさぁ、大きくても25センチは無いよねえ」と同僚3人組らしき一人の男性が聞く。

すると、とてもすらっと背の高い女の子が

「私でも、45ですよ」・・・って、デッカ!もちろん24.5センチの言いまちがいなんですが

「だよねぇ」とか普通に会話してました。

お~い、突っ込むとこでしょう!大阪人なら、突っ込んでって!

「45センチかぁ、歩きにくいやろなぁ!」とか

「そうそう、バッタバッタと・・・ウンな訳ないやろ」とかさ

そんなこんなで、ランチタイムは今日も平和に過ぎていくのでした。

おしまい。。。。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

タッチおじさん

ゴマダレですか?美味しそう
ご飯、キャベツなどのお変わり、
若者には良いですね

by タッチおじさん (2010-02-04 19:08) 

くまら

フィンか!ヾ(・・ )ォィォィ
by くまら (2010-02-04 19:37) 

shin

タッチおじさん様
ゴマダレで、しかも甘いソースと辛いソースが選べるんです(嬉)
by shin (2010-02-04 20:11) 

shin

くまら様 
そうそう
ス~イスイって・・・
泳がへん 泳がへん^^
by shin (2010-02-04 20:16) 

★まっと★

ダメダメ・・・・
トンカツ大好き人間のまっとさんであります。
by ★まっと★ (2010-02-04 21:06) 

shin

まっと様 
あら、目の毒でした?
失礼しました^^
by shin (2010-02-04 21:14) 

zak

安いですね~!
同じようなセットを関東で
食べましたが・・1000円超えてましたよ・・
by zak (2010-02-04 23:04) 

oko

さすが、オフィス街。。。お弁当安い!
by oko (2010-02-04 23:28) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
どうぞ良いことありますように!

大阪に突っ込みは必然!
by yukio (2010-02-05 09:22) 

shin

zak様
1000円超ですか?
なかなかのお値段ですね^^
by shin (2010-02-05 15:57) 

shin

oko様
298円弁当は安いと思います
はっきり言って、儲かってるのか
心配なくらいです
でも、12時20分位にはいつも売り切れで
あせって買いに行く次第です
・・・やっぱり、儲かんないのかな?^^
by shin (2010-02-05 15:59) 

shin

yukio様 
このご時勢
せめて、突っ込みで
気持ちだけでも
明るく行きたいものですね
ファイトです^^v。。。
by shin (2010-02-05 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。