SSブログ

神戸モザイクまでドライブ [✿ オフの時間]

昨日のうちに、我が愛する息子も名古屋に帰ってしまい(淋)。。。

今日は、年末年始ではじめてオフという感じです(暇)。。。

朝から「どこか行こうよ」という事になりいろいろ悩んだ挙句、「天保山」vs「神戸モザイク」の最終決戦?になりました。車のナビ君にどっちが近いか聞いてみたらあまり変わらない。「じゃあ。。モザイク!」。。あえなくあっさりとモザイクの勝ち!レッツゴー!

2010010311340000w.jpg

朝からお天気良くないですねぇ。(モノクロで撮ったわけではありません)

 

KIF_7914w.jpg

モザイクに着いた頃には、うす曇りくらいに回復です。(^_^)v。。よかった!

 

KIF_7935w.jpg

こんなところに座って、ゆっくりと海を眺めるのもたまにはよいですね

 

KIF_7959w.jpg

モザイクの手すりは、半円の焼き物を重ねてあって面白い。

 

KIF_7961w.jpg

モザイクの山側(北側)は川(運河かな)になっていて喫煙できるようです。最近は愛煙家がますます隅に追いやられていてかわいそう。ここならゆったりした気分で吸えますね。

 

KIF_7929w.jpg

かわいいテントのインテリア雑貨屋さん。

 

KIF_7931w.jpg

ディスプレーも「おとなかわいい」で素敵♪

 お腹もすいたしそろそろランチタイムに

あっちこっち品定めをして、今日はがっつりとお肉を頂く事に。。。。

この続きは明日また。。。。明日もよろしくお願い致します。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

はくちゃん

こんばんは
神戸 おしゃれですねぇ
一度ゆっくり行ってみたいです
初めてのオフとは。。。 ゆっくりできましたか?
1枚目、素敵ですねぇ
飾りたいくらいかっこいいです
手すりって焼き物なんですか
すごいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-01-03 23:55) 

やまがたん

ご訪問&コメントありがとうございました☆
本日より仕事始めと朝の準備に忙しいので
コメントは省略させていただきますm(__)m
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-04 07:09) 

zak

ほぼ同じ時間だったのですね。
モザイクはたくさんの人で
にぎわっていたようですね。

by zak (2010-01-04 16:50) 

shin

はくちゃん様
コメントありがとうございます
神戸、ぜひいらしてください
居留地の建物とか素敵ですよ
by shin (2010-01-04 17:09) 

shin

やまがたん様
コメントありがとうございます。

今日から仕事始め
早いですね お疲れ様です
運転疲れは大丈夫ですか?
by shin (2010-01-04 17:11) 

shin

zak様。
ご訪問&niceありがとうございます
モザイクたくさんの人でしたね。
どこかですれ違っていたかも
しれませんね^^
今後ともよろしくお願い致します
by shin (2010-01-04 17:13) 

gyaro

11月に行って撮ってきたばかりなので、
すごく嬉しくなりました^^
by gyaro (2010-01-05 00:29) 

shin

gyaro様
そう、モザイク行かれたんですよね♪
また、良かったら
関西に遊びに来てくださいませ
お待ちしています
by shin (2010-01-05 18:22) 

gyaro

ありがとうございます~♪
来年も出来れば行きたいと思ってます☆
by gyaro (2010-01-09 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。