SSブログ
✿ オフの時間 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

花火、久しぶりに見ました [✿ オフの時間]

今日は、暑さが少し まし??

でもやっぱり午後からは暑かったですね

Darlingは、今日もお仕事です・・・なんでも

「間に合わへ~~~ん」とのこと

「頑張って!」

私は、久しぶりに休日という感じで

お掃除してみたり・・・

忙しい主婦の見方、圧力鍋を使って・・・

DSC_0008w.jpg

カレーを仕込んだり

これは、今日は食べません。(忙しい時の非常食です)

 

夜、

ポーン、ポーンと花火の音が・・・

そうそう、毎年吹田の花火か何かだと思うのだけど

うちの住宅街から見えるのです。

せっかく、イチデジくん買ったし、、、、練習しなくては^^

いそいそとサンダルを突っかけて出かけてみました。

DSC_0034w.jpg

到着してから、気がついた。

・・・・望遠レンズに付け替えてくればよかった(残念)

なので今日はフォトショップで切り取り加工です。

DSC_0040w.jpg

望遠の練習は次の機会ということで・・・

 

DSC_0042w.jpg

 あっ・・・・くらげ!

DSC_0050w.jpg

 左から走り来るはモノレール

DSC_0057w.jpg

 またも、モノレール

 

DSC_0062w.jpg

花火の右水 平方向の小さいあかりは、生駒山のあかりです。

 

DSC_0066w.jpg

 花火も、いよいよクライマックスです!

DSC_0072w.jpg

 バババババーーーーンと 華やかにお終いです。

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございます。

また1週間、お元気で! 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリエンタル美術絨毯展に行ってきました [✿ オフの時間]

あっという間にもう8月です。

毎日暑い日が続きます。。。 

我が家の庭の花々も

「勘弁してくれーーー!・・; 」とばかりに、だれております。。。

元気なのはサルスベリくらい・・・でしょうか???

DSC_0005.jpg

望遠レンズ とやらの 初めてのワークです(うれしはずかし)

 

さて、7月24日のことです。

友人のSちゃんに誘われて、ペルシャ絨毯の展示会に行ってまいりました。

会場は京都国際会議場のイベントホール。

到着して・・・いきなり

 

KIF_2672w.jpg

 ランチタイムです^^;。。。

はものゆびきの骨きりがすばらしくて

骨のざらつきもなくふわふわの絶品。。。おいしゅうございました^^v。

お食事会場の天井には・・・あら・・・

KIF_2689w.jpg

ゴージャスなシャンデリア・・・・贅沢な気分はさらに盛り上がります。。。

では、展示会場に参りましょう(ワクワク)

 広い会場には、数百万円の絨毯が無造作に展示されています。

KIF_2704w.jpg

きれいな色と模様にうっとり・・・値段にビックリ^^;

奥へ行くほど、値段は高くなります。

初めは数百万・・・だんだん1000万に近くなり

最後の方は・・・・3,000万とかになる・・・

で、折り返して元に戻って行くと、、、

初めの方の数百万が「安っ!」と思うから・・・あら、不思議

人間の価値観って相当に相対的!というかいい加減なものですね^^;・・・ 

KIF_2776w.jpg

こちら数千万のコーナーの一品でございます。。。シックでゴージャス。

 

KIF_2759w.jpg

この中央の柄、奈良飛鳥時代の文様に似ています。。。

シルクロード~中国を経て日本に伝わったのでしょうか。

・・・で、疲れたといっては

KIF_2748w.jpg

トルコのお茶を頂いたり・・・

KIF_2786w.jpg

小腹が空いたと言っては、お抹茶とお菓子を頂いたり・・・

このお菓子は、スダレをイメージした夏菓子でございます。(目に涼しい)

コンパニオンならぬ舞妓さんが祇園「一力」から数名来ていまして

お抹茶を頂いている間、話し相手をしてくれます。

お化粧とか大変でしょ?と聞くと1時間はかかるとか(大変なんだ)

ちなみに、水おしろいも紅も「資生堂」とのこと(へぇー)

KIF_2788w.jpg

お着物がとってもきれいなので撮らせてもらいました。

若草色の着物と帯の黄色と赤い半襟が絶妙な色合わせです。

 

舞妓さんは、自分の髪で頭を結い上げるのですが

鬢付け油を洗い落とすのに3回はシャンプーしないといけないとか・・・

「髪、痛むんどすえ」とか・・・(でしょうね) 

「ちなみに、お相撲さんの使うといやす鬢付け油と一緒どすえ(笑)」(ジョークもいけてます)

KIF_27888.jpg

それにしても、かんざし類のかわいいこと^^。。

金銀細工に、珊瑚や翡翠、絹の鹿の子・・・・うっとりです。。

KIF_2787w.jpg

これは帯止めです。きれい!アンティーク???

「へえ。瑪瑙(メノウ)と翡翠(ヒスイ)どす。値段の付けられへんぐらいの価値で、落としたらえらいことどす」(それはそれは・・・気、使いますね) 

 

何もかも、素敵な1日でした。いいモノを、見せていただきましたし

かわいい舞妓さんともお話できたし・・・

Sちゃん、お誘い頂きありがとう(感謝)

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございます。。。

少々、忙しくしていてブログが飛び飛びです。。。

あっちっちな夏ですが

どうぞ、お元気で^^v


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

N社長今日も舌好調なり!!! [✿ オフの時間]

皆様、お暑うございます。 

DSC_0059w.jpg

我が家も35℃でした。。。

お掃除したら、お水3杯&ゼリー&アイス・・・一気飲み&一気食い・・・でした

掃除の後は、エアコン入れて一息つきました(ふぅ^^)。

 

先日の続きです。。。

懇親会の後

N社長のお誘いで、Bossと3人でご飯・・・・

バイキングで飲み放題食べ放題の後ですけど^^;・・・なぜか・・・お寿司屋さん

KIF_2596w.jpg

私は、さすがに・・・何にも食べられません。

ここのネタおいしいんですけどね・・・残念です。

 

N社長の娘さんがお嫁に行くって

先日、お話しましたよね

今日も、N社長・・・嫁入りネタで語ります^^

「僕、デッタイ(絶対)バージンロード歩きませんネン」

「えー!花嫁の父、しはりませんの???」

「何で?娘(を嫁に)やるのにどうぞって持っていかな あきませんの?

自分からもらいに来い!ちゅうねん!!!デッタイ、あの風習はオカシイ!!」

「はあ^^;」

「それより、僕ね・・・結婚式・・・行きませんネン」

「なんですか・・・それは」

「結婚式は11月○○日・・・は聞いてまっせ・・・

会場も時間も聞いてまっせ・・・

しやけど、『来てください』って言われてへんもん・・・デッタイ、行かへん、行かへん!!」

どんな、屁理屈ですか^^;

「で、旦那さんになる方はなんて???」

「ニヤニヤ笑って、また言うとる、みたいな顔してましたわぁ・・・ははは」

お嬢さんをお持ちの皆様には

N社長の気持ち とってもお分かりになるでしょう

父親って大変なんですね。N社長・・・

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございます。

ばたばたして、すっかりご無沙汰してしまいました。

写真は溜まれど・・・アップする余裕が(汗)・・・

来週も暑いようです

熱中症などご注意の上、お過ごしください


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパゲティ、新作発表?! [✿ オフの時間]

皆様、ご無沙汰しております

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょう。。 

 

仕事を持っていると、毎日の夜ご飯のメニュー・・・

とっても、とっても悩ましい。

でも、最近はありがたいことに

Darlingが晩御飯を作ってくれることがあります。(感謝)

パスタが得意なのですが

今日は、新作パパゲティを作ってくれました。

DSC_0128w.jpg

いつもの、ナポリタン味ではなく・・・ 

この日は、ほうれん草とベーコンのパパゲティ・・・ ウインナー添え。

新作です!!

夜も10時を過ぎてからの夜ご飯にしては

高カロリーなのですが

ぺろりと平らげてしまいました!

Darling、おいしかったです。。。また作ってね(切願)

 

皆様、本日もご訪問ありがとうございます。

今日は、ろくにご訪問できないと思いますがご容赦を

・・・・ひどい腰痛で・・・とほほ


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネ・・・まだ捜索中です [✿ オフの時間]

土曜日に庭でメガネをなくして

日曜日も捜索です。。。

DSC_0048_01.JPG

 Darlingと庭で現場検証

「まず、ここでこうやってカメラ構えてぇ、、、」

「フムフム・・・」

「ほんでぇ・・・こうやってメガネをはずしてぇ・・・親指にこんな風にかけてぇ」

「そっかそっか・・・」

「んで・・・気がついたら・・・ない」

「なんでやねん・・・^^;」

 

DSC_0054_01.JPG

以前、灰皿をなくした人がいて

どこを探してもなくて(あらふしぎ)

「夕方、冷蔵庫覘いたらあったの!もうそんな歳なのかとショックだったわ!!」

という話を

「そうですかぁ^^。。。そんなこともあるんですねぇ」

と笑っていたけど

もう、他人事ではない・・・!?

 

DSC_0056_01.JPG

探せるところは、全部探した

最後には、

庭の手入れで出たゴミ袋もDarlingが見てくれた。

「やっぱり、ここにもありません・・・おかしいなぁ」

・・・・当初は、

また、なくし物かいな。。。まぁ、よくあることで

と笑っていたけど・・・

家族3人とも「まじ・・・ないし!」と不思議顔。。。

 

DSC_0058_01.JPG

と、言いつつも

現場検証と称して、カシャ!カシャ!パチリン!パチリン!と

イチデジ練習に余念のないわたしに

Darlingも呆れ顔・・・・

 

DSC_0060_01.JPG

近所のマダムに頂いたユリが咲いています。。。(のんきです)

 

DSC_0066_01.JPG

アガパンサスにカメラを突っ込んで花芽を接写!(咲いてね)

 

しかし・・・どこいったんだろ・・・・メガネ

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございます。

でてくると・・・思います?メガネ・・・・


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネ紛失!! [✿ オフの時間]

「タイムサービス・・・・」にはたくさんのコメントをありがとうございました。

おかげさまで、勇気100倍のshinでございます^^v。。。 

 

さて 6月5日、土曜日のことです。。。

夜な夜な、イチデジのマニュアルと格闘して

今日は、お庭でイチデジデビューさ!!!  と、昨日から決めてたのね

「どやったっけ!」とか

「なんやったっけ!」とかいいつつ・・・

分からんなりにも 心躍る、楽しい休日の朝でした。。。

DSC_0009w.jpg

門まわりのゼラニウムをカシャ!・・・・とか

DSC_0010w.jpg

クローズアップで花手まりをパチリン!とか

実は、最近めがねが少し合わなくなってきて

モニターがちょっと見づらい

で、左手の親指にちょいとめがねを引掛けて・・・と・・・

裸眼だと、、、スッキリと見えますこと

DSC_0026w.jpg

ジューンベリーの実がもうじき食べられるなぁ(鳥さんに先を越されなければね)・・・とか

・・・と、、、

「あれ、わたしのメガネ・・・どこさ???」

探したけどなかなか見つかりません^^;

DSC_0036w.jpg

まあいいか・・・

もひとつメガネあるし

で、もひとつのメガネかけて、探したのね

DSC_0042w.jpg

「さっき撮ったところも、さーがそ」・・・ないなぁ???

まあ、後で庭の手入れするから見つかるさ。。。。。

でもね、、、見つからなかったんです

一家総出で捜索したんですけど・・・

どこ、行ったんだろぉ・・・私のメガネ

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございます

引き続き、日曜日も捜索です。続きはまた後日・・・・


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

く・・・車がこわれた!!! [✿ オフの時間]

今日はお出かけ仕事でした。

電車だと、ぐるっと遠回りなのですが

車だと20分と近いので

行きも帰りもDarlingの送迎付という

お気楽な行き帰りでした。。。^^v

と、、帰る途中で、カーブを曲がる時に車が変な音[どんっ(衝撃)]

「ぶおーん」って???(車に詳しい人はもうお分かりかも)

「えっ???、、、ハンドルが重くなってきたぞ」とDarling

帰る途中に、いつもの修理工場があるのでとりあえず

「見てちょうだいな」

見ればパワステのオイルが激減!

で、オイルを入れ直しても、だだもれ状態

(なんで・・・2月に定期点検したのにね)

2010052918180000w.jpg

我が家の愛車は、拷問みたいなかわいそうな格好になり

結局、ギアボックス取替えとか。。。(1週間はかかるとか^^;)

しかも、運悪く代車も出払っていて、バスで帰る羽目に

さて、、、明日からどうする?・・・ま、何とかなるさ(ファイト!)

皆様、今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭でバーベキュー [✿ オフの時間]

ゴールデンウィーク最後の日、今日もいい天気でした[晴れ]

今日は、コーディネーター仲間が集まって庭でバーベキュー[exclamation×2]

仕事柄か、皆チャッチャと手伝ってくれて。。。。

KIF_1631w.jpg

あっという間に準備万端整いました!

いっただきまーす^^。食べる・呑む・しゃべる・笑うのパーティの始まりです。

KIF_1633w.jpg

なまのカツオを炭火で焼いて氷水で絞めてカツオのたたき完成。

案外簡単なわりに、みんな喜んでくれるのでいつも作ります^^v。 

 

KIF_1634w.jpg

今日は暑かったので、キンキンに冷えたトマトのマリネがおいしかったです。

 

KIF_1635w.jpg

かいがいしくお肉を焼いてくれる若い衆!!ありがとね 

 

KIF_1640w.jpg

バケットとワイン。昼間っから。。。優雅な気分です。。。

 

KIF_1641w.jpg

Darling担当の、もも肉の丸焼き塩コショウ風味。焼けた表面をスライスしてまた焼いて・・・の繰り返しだけだけど。。。カリカリしておいしい。。。 

 

KIF_1644w.jpg

庭のライラックをグラスに。。。暑くてちょっとぐったりですね^^; 

 

KIF_1645w.jpg

デザートは、お土産のチーズケーキ。もちろん別腹にしっかり入りました^^v。今まで食べた、どのチーズケーキよりおいしかったです。(ご馳走様でした)

皆さん、遠いところご参集ありがとう。お腹いっぱい食べて、いっぱい笑って、とても楽しい休日でしたね。また機会があれば集まりましょう。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリスインワンダーランド見てきました^^v [✿ オフの時間]

昨晩、念願のアリスを観ました[exclamation]

Darlingと我が息子と3人で。。。(仲良しでしょ^^)

2010050220090001w.jpg

いつもの、近い・安い・広いの109シネマ。

2010050220310000w.jpg

アバターの時に、3Dで観なくて、とても残念だったので、今日ははりこんで(2200円)I-MAXシアターで見たんですが、結構目が疲れちゃいました(歳のせいか!!??)。朝起きたら、目がパンパンに腫れて、なかなかのぶちゃいくぶりでした(びっくり)^^;。

一応?女子なので、ファンタスティックやおとぎ話系は大好き(Darlingと我が息子は、きっと3Dということで付き合ってくれたのかも^^;。ありがとね)

ジョニー デップのハッター(帽子屋)の指にはちゃんと指貫(針仕事に使うんです)があり、細かい芸にちょっと感動したり、3Dのチェシャ猫のニヤニヤ笑いだけが残る演出にワクワクしたり、白の女王の大げさすぎる優雅なしぐさに笑えたりと、とってもとっても楽しかったです。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大覚寺の桜 [✿ オフの時間]

早くアップしないと旬が過ぎますね。(あせる)

桂離宮、嵯峨野の後は、大覚寺へ連れて行っていただきました。

大覚寺の大沢の池の桜は、美しいの一言に尽きました。

KIF_0875w.jpg

大沢の池に映り込んだ桜。

 

KIF_0879w.jpg

鴨さんも、とても優雅に見えます。

 

KIF_0881w.jpg

ズームでしかもタイマーで撮ってみました。(腕プルプルで頑張ったんだぁ^^v)

 

KIF_0885w.jpg

空も、これでもかというくらいきれいでした。

 

KIF_0888w.jpg

「なんて美しい日に来られたのでしょう。」

「きっとみんなの日頃の行いがよかったんでしょうねぇ。」

「醤油うこと!醤油うこと^^。。。」

 

KIF_0921w.jpg

大覚寺の正式名称は「旧嵯峨御所大覚寺門跡」

「門跡」とは、「天皇または皇族が住職に付かれた寺院のこと」とパンフに書いてありました。

塀の横なりに走る白いラインが門跡の印とか。 

 

KIF_0883w.jpg

どこを撮っても絵になるすばらしい桜風景でした。

今日も、ご覧頂きありがとうございました。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ✿ オフの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。