SSブログ

SumikoHonda新作発表会に行ってきました [● インテリアの仕事]

先週の金曜日、川島織物セルコンのSumiko Hondaブランドの新作発表会に行ってきました。
 
Mason&Objetの視察報告もしてくださるので、毎年楽しみにしています。
本田純子さんの視察報告は、デザイナーならの視点で、しかも美しい表現で洗練されたトークで展開されます。
トレンドについても、独自の視点で自分が感じたことも話してくださいます。
どこかの大阪マダム(私)のように、何でも「か~わいい!」で片付けたりはされませんのね。ちょっぴり反省/(^o^)\。
 
今年の、Sumiko Hondaのコンセプトは「晴れやかに上を向いて」でダリアがモチーフでした。
毎年、テキスタイルの元になるデザイン画を見せてくださるのですが
今年は、なんと!その前のデッサンも見せてくださいました。
僭越ながら、なんと素晴らしいデッサン力でしょう !
テキスタイルのデザイン画を仕上げるのに、何度もデッサンに戻って確認をしながら仕上げて行くのだそうです。 
  
画家のボナールの言葉に「感覚だけで描いてはいけない」という言葉があり、肝に命じている好きな言葉です。
仕事をしていく上で、とても大切にしている言葉です。 
この日は、その現場を見たような、とっても得をしたような、良い午後でした。
 
DSC_1444.JPG
 
帰りには、素敵なリーフレットと、栞、ポーチをおみやげに頂戴しました。
 
皆様、ご訪問有難うございました。 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。