SSブログ

移動研修に参加してきました。 [✿ カメラとおでかけ]

久しぶりに、「カメラとおでかけ」のカテゴリーです。
 
さて、「建国記念の日」地域の福祉会の移動研修に行ってきました。
 
私は広報部なので、バッチリカメラを携えての参加です。視察や研修のスナップ、集合写真などを撮影します。
 
忙しいのに・・・よくやるね、とか言われるのですが
 
将来お世話になるかもしれないし((笑))・・・今のうち、できることはさせていただきたいなって思います。
 
しかし、皆さんのほとんどが私より人生の先輩で、私など若手の若手、まだまだひよこ、いやたまご[わーい(嬉しい顔)] かも
 
今年は兵庫県のちょうど真ん中辺りに位置する「関西電力大河内発電所」 と姫路市の「日本玩具博物館」に行ってまいりました。
 
 
「大河内発電所は、水力発電なので奥深い山の中にあります。
 
雪もいっぱい[雪]  寒いです。DSC_0044.jpg
  
 
施設内は、北欧の田舎をコンセプトにしているということで、かわいい田舎家をイメージした建物がたくさんありました。 
  
DSC_0046.jpg
 
6角形を2つ合わせたような花屋さん。茅葺屋根の草がナチュラルで可愛らしかったです。
 
ご一緒のマダムたちも、苗を購入されてました。 
 
 
 
 
DSC_0018.jpg 
 
センターの建物内に、暖かそうな暖炉発見。揺らぐ炎はなぜか心が休まります。前に聞いたセミナーでは「揺らぐ火は、洞穴で生活していた頃の太古の記憶を呼び覚ます」そうな・・・ 
 
 
工場見学は好きな方です。結構萌えます
 
DSC_0028.jpg
 
この水力発電機は地下3階まであり、とてつもなく大きかったです。  
 
 
この後、「夢乃井」さんへ移動。楽しいご飯タイムでした。
 
気さくな皆さんといただくと格段と美味しゅうございました♪。違う業界の方など普段お話をする機会がないので、勉強になりました。
  
DSC_0058.jpg 
何を思ったか、 マクロの単焦点レンズを持ってきてました(笑)  
 
望遠と間違えたのか?前の晩、寝ぼけながら準備したせいと思われる^^;
 
せっかくなので、デザートを撮りました。
この辺りは、 柚子と卵が特産ということで、たまご風味のババロアにゆず風味のソースがかかっています。
寄りすぎて、説明なしでは分かりませんね
もちろん、これ以降マクロの出番はありませんでした(笑)
 
 
 
DSC_0066.jpg
 
食後にホテル内を散策していると、素敵なつづらを発見。漆黒の蒔絵です。
美しい!なにやら、いわくのある貴重なもののようでしたが、横に書いてあるコメントを読む暇もなく、、、慌ただしくバスで移動です。
 
次の見学場所は「日本玩具博物館」です。次回へつづく・・・ 
 
 
皆様、本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*) 
 
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。