SSブログ

ミシンを新調しました。 [✜我が家とインテリア]

インテリアコーディネーターだからといって、決して気合の入ったインテリアライフを送っているわけではありません(笑) ごく普通に衣食住を送っています。我が家ネタを暴露するのもちょっぴり恥ずかしくはありますが、「うちもそうなのよ」的なお話を出来ればと思っています。

 

小派手な、パッチンポーチ完成! 

DSC_0122.jpg  

なぜに、これを作ったのか? は、これから、お話します。

実は、長年使っていたミシンが壊れてしまいました。

修理に来てもらったけど、古すぎて修理不可能(T_T)

ところで、ミシンって最近いくらぐらいするのでしょう? 

ネットでミシンを探したら、腰抜けそうなほど安い!16,800円って、嘘でしょ!

しかし、ミシンは壊れたりすると面倒なので、ネットではなく

やはり、近所のミシンショップで購入することに決定!

ミシンショップのおかみさんに相談したら、お安いのはやっぱりだめらしい。

お店の床には、10台ぐらい安ーいミシンが転がっていました。

「皆さん、買い替えに来られるんですよ。ほとんど新品でしょ。」

ほんとだ、みんなピカピカです。 

そっか、ではやはり、もう少し、しっかりしたミシンを買いましょう。

おかみさんと、よく縫うものや、どの位の頻度で使うかなど、じっくり相談。

ミシンも、コンサルティングセールスですね。 

服のお直しをする。カーテンなど大物を縫う。刺繍などはしない。

というわけで、「直線縫いがしっかり安定していて、コンピュータ搭載は不要」に決定です。

DSC_0050.jpg

蛇の目ミシンは、初めて使いますが、快適な使い心地の電子ミシンです。

納品に来てもらって、使い方の説明をしてくださったのですが

使い方を忘れないうちに、何かを縫わなくちゃ・・・というわけで

ちょっと小派手な、パッチンポーチを作ってみました。 

これで、使い方もばっちりマスターです(^・^)

 

皆さま、本日もご訪問ありがとうございました。

すてきな、インテリアライフを(^_^)/~


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。