SSブログ

剪定が止まらない(*_*) [✿ 庭に恋して]

 我が家の庭に素敵な色のライラックがあります。

花が終わったので、今日は、剪定をしました。

10年ほど前に、お隣から若木を頂いたのですが、お気に入りの花です。

今年も咲いてくれてありがとう。

 

今年は、特に強剪定をしました。何年かに一度は必要なようです。

ライラックは、花後すぐ剪定をするそうですが、アジサイも同じですね。

高さを詰めたり、細い枝や込み合った枝を間引いたり・・・

遠くから、眺めてバランスを確かめたり・・・

遠くから眺めていると(と言っても、狭い庭なのでたかが知れてますが^^;)

お隣のキンモクセイが気になる・・・ちょっと剪定してみる

ちょっと、そっちのシマトネリコもワッサワサではないこと?!

 

ここまで来ると、もう誰にも止められない!!!

映画「シザーハンズ」のエドワードのごとく

一心不乱に剪定!剪定! 剪定!

終わってみれば、30ℓのゴミ袋8個の出来高でした。(ギャン!) 

そんな中、ちゃっかり写真も撮ってみたりは、、、するんですね。

DSC_2503.jpg

こぼれ種から育てて、50センチほどに成長したエニシダ。3年目でやっとふたつ花をつけました。

うれしー!!! 

 

DSC_2521.jpg

シランが満開です。

おひげの仙人に見えるのは、私だけ? 

 

DSC_2531.jpg

名前、忘れてしまいました(汗)。

 

DSC_2526.jpg 

いただき物のマーガレット。可憐です。

 

今日は、夜ごはんに頂いたビールが格別に美味しかったです。

皆様、本日もご訪問ありがとうございました(^_^)/~ 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。