SSブログ

恒例の新ICセミナー開催しました。 [● インテリアコーディネーター協会関西の活動]

公益社団法人 インテリア産業協会 関西支部は、毎年インテリアコーディネーター試験とキッチンスペシャリストの試験に合格された方に向けて、研修セミナーを行っています。

関西支部の管轄である、福井県インテリアコーディネーター協会とICA関西が毎年講師として研修をさせていただいています。私たちICA関西は、「ICに求められるスキルとマナー」をテーマにパネルディスカッションを担当。

進行のコーディネーターとパネラーを含めて計4名の参加です。 

自分の体験を交えて、情報の収集のポイントから、事務処理能力の必要性や、時間管理方法、様々なシーンでのマナーなどをお伝えします。

今年は特に、情熱的な講師陣で、自分のノウハウや私生活まですべて暴露(笑)です。

 

下の写真は、私のプロフィール紹介中。人生暴露中(笑)

544884_360033764103021_924208476_n.jpg 

 終わる頃には、どんな大学を出て、子どもは何人で、どんな手帳を使っているのかまで、全員ばればれ(T_T)

しかし、今のあなたがある理由が良く分かって おもしろかったです。

「文学部かー、道理でブログの文章上手だと思ったわ」 とか

「IT企業に居たんだぁ。だから、コンピュータ強いんだ」とか 

とりあえずは「今日来た人たちに、精一杯のことを、お伝えしたーい!」一心です。

最後は、福井県IC協会さんと合同で質疑応答タイム

644220_360034024102995_328390564_n.jpg

皆さん、今年も楽しい質疑をありがとう。 

わたしったら、調子に乗って一級建築士の資格を取るときに、単語帳を使って仕事や家事の合間に必死で覚えたことまで暴露!おはずかしい限り [たらーっ(汗)]

新ICの皆さん、キッチンスペシャリストの皆さん

最後になりましたが、合格、まことにおめでとうございます。

研修に参加してくださってありがとうございます。 

熱い先輩たちからのメッセージは参考になりましたか? 

どこか仕事場でひょっこり出会ったら、ぜひ声をかけてくださいね。 

これからますます、自分も技も磨いて、すてきな仕事人になってください。  

 

PS

この研修会にはICA関西のPRコーナーを設けさせていただきました。

皆さん、アンケートのご協力ありがとうございました。

後日、勉強会の案内等お送りしますので、ぜひご参加くださいね。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。