SSブログ

スイレンを撮りに万博公園へ [✿ カメラとおでかけ]

7月16日、万博公園にスイレンを撮りに行ってきました。

アップするのが遅すぎ(汗)

万博公園のホームページには「開花情報」のコーナーがあり、季節の花々の咲き具合が分かります。

まだかまだかと、待っていたスイレンの開花情報の写真を見ると

ぽっかりと咲いているではありませんか^^

「咲いてる!サイテル!めっちゃ咲いてる!」

 

というわけで、いそいそとカメラを携え、いざ万博公園へ・・・

あれ・・・  --; 。。。

DSC_1412.JPG

まさか!

DSC_1387.JPG

まだ、こんな状態?  ま、いっか^^;

 

DSC_1390.JPG

探せば、ちゃんと咲いてる子もいるし・・・開花情報の写真もウソではありません。

 

DSC_1392.JPG

咲き終わって、実になってる子もいるしね。

 

今日も、イチデジを持った人が沢山。気を取り直して、私も撮影開始です。

あら、カメラに囲まれているスイレンが、あちらのほうに・・・いそいそ

DSC_1423.JPG

そこに居るのは、真っ赤な赤とんぼさんでした。

この赤とんぼさん、よほどこのスイレンがお気に入りらしく

周りを取り囲む人々やシャッターの音にも動じません。

はす池を一周して戻ってきても、まだ止まっていました。

 

DSC_1396.JPG

ちょっと端のほうの、木陰になってる水辺を撮影。

と、そこに「なに撮ってはるん?」と不思議そうなマダムが・・・「こんにちは^^;」とご挨拶 

きっと、怪しい人と思われたかも(汗)

 

DSC_1402.JPG

このくらいの咲き加減も、かわいいな。

 

DSC_1441.JPG

アップも!! よいなぁ・・・

 

なんて、遊んでいる間にもう5時です。園内放送が「お帰りください」と言っています。

って、夏の5時は早すぎません?もうちょっと、お日さんが横からのところを撮りたいんですけど(汗)

カメラを携えた人々は、悠然と「まだ、大丈夫」とばかりに、撮影中

あ、そうなの・・・居ていいの??。そんなとこだけ見習う私^^;。

DSC_1442.JPG

まあまあな「横から光」も撮れたし、ぼちぼち帰りましょう。

カメラ携えた人たちと一緒に、ぶらぶら・・・

とそこに、真っ黒なきれいなトンボの集団が・・・

一人のお兄さん、カメラをバッグから取り出しながら、目はトンボに釘付け

はす池のほうに移動するトンボたち・・・追いかけながらカメラを構えるお兄さん。

あ~ぁ、行っちゃった(×.×)  閉園ですってよー

 

それにしても、のどが渇いて、アイスが食べたい!

いつも行く、バラ園のカフェに行きたいけど・・・きっと閉まってるはず

と思って中を覗くと、ここにも悠然とお茶をするマダムや紳士たちがいっぱい

お店の人も、こんなことには慣れてる様子、、、ラッキー

「くださいな!ローズとバニラのソフトクリーム^^」

DSC_0423.jpg

あ”~~~、冷たくておいしい! 一気食い?してしまいました。ごちそう様

 

DSC_1472.JPG

帰り道、お日様はこんなに傾いていました。

あっ、今日はひとりで来ましたよ。darlingは、さすがに暑すぎてお家でゆっくりしています。

でも、今から電話して、お迎えに来てもらいます。ありがとうdarling[黒ハート]

 

皆様、今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 14

青竹

睡蓮の淡いピンク色は透明感と清楚さを感じさせてくれます。
by 青竹 (2012-07-31 17:36) 

seeds

青竹さま、早速のご訪問とコメントありがとうございます。
睡蓮は、見てるだけでうっとりです(^.^)
by seeds (2012-07-31 17:46) 

(。・_・。)2k

お見事ですね(^^)
ちょ~綺麗です

by (。・_・。)2k (2012-07-31 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

八重咲きの 花びらの数がいっぱいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-07-31 19:36) 

くまら

何撮ってるの?私良く聞かれますよ~
お巡りさんに職質受けた事もしばしば
もうなれちゃいました(爆)
by くまら (2012-07-31 20:37) 

mamii

蓮の花にトンボ、なかなかいいシャッターチャンスでしたね。
by mamii (2012-07-31 20:38) 

seeds

(。・_・。)2k 様。
「お見事」頂きましたっ!
うれしいです。

by seeds (2012-08-01 11:05) 

seeds

ぼんぼちぼちぼち 様。
スイレンの花びらって何枚あるのでしょうね。
とにかく、いっぱいということで(笑)

by seeds (2012-08-01 11:07) 

ikuko

わー、キレイですねー!
ダンナ様、車で迎えにきてくださるのですねー^^
うらやましい〜〜☆
by ikuko (2012-08-01 17:35) 

seeds

くまら様
職質とはすごいですね。
素敵な写真を撮るには、苦労があるんですね、やっぱり・・・
by seeds (2012-08-01 18:47) 

seeds

mamii さま。
ご訪問ありがとうございます。
赤とんぼがこんなにも赤いことを再確認しました。
by seeds (2012-08-01 18:49) 

seeds

ikuko さま。
はい、送迎付きで、お姫様させてもらってます。
というか、車しか移動できないんです--; とほほ
by seeds (2012-08-01 18:52) 

まりっぺ

凄く素敵なお写真です~
花びらの淡い感じが涼しげですね^^
万博公園なんですか・・・来年は行こうかしら^^
ローズとバニラのアイスも食べてみたいし♪
by まりっぺ (2012-08-02 07:32) 

seeds

まりっぺ様。
万博公園、ぜひぜひ^^。
梅にはじまり、桜、バラ、睡蓮。
秋は、コスモス、紅葉...素敵ですよ。
ローズとバニラのアイスは、絶対おすすめです(^.^)
by seeds (2012-10-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。