SSブログ

雨天決行!勝尾寺の桜 [✿ オフの時間]

朝から、空はなんだか怪しい曇り空。いや、ぽつぽつと冷たいものが・・・

早く行かないと、雨になるぞ!急げ、勝尾寺へ!!!

 

昨夜、ダーリンが「勝尾寺の桜、いま満開らしいで」と言ったので

もっけの幸いと、「行こう、行こう、明日行こう!」ということに、相成りました^^。

ちょっぴり、後悔顔のダーリンですが・・・・・無視!

 

DSC_0322.jpg 

 山門のそばの枝垂桜。バックにはおなじみの霧の演出。

雨にもめげず、カメラを携えた人が10人ぐらい、取り巻いておりました。

 

DSC_0246.jpg

桜の下には、ムスカリが一面に咲いています。 かわいいな。

 

 

DSC_0255.jpg 

石段の両側には、石楠花が植わっています。

相々傘のカップルさん、後姿が素敵です。 

 

DSC_0256.jpg 

先ほどの写真の、右に咲く・・・さくら???でしょうか。

 追記:Sasakiさんから、花の名前頂きました 「ミツバツツジ」という名前でした。Sasakiさん、ありがとうございました。

 

DSC_0259.jpg 

石楠花のつぼみが膨らんでいます。

 

 DSC_0270.jpg

雨が、だんだん本降りになって来て、おまけに風もすごくなって来ました。

ダーリンは、「寒い、寒い」を連呼しております・・・無視!(ゴメンーー;)

 

DSC_0283.jpg 

だるまさん、今日もこんにちは<(_ _)> 

 

DSC_0284.jpg

石楠花が、ここだけ満開でした。

 

DSC_0286.jpg

新緑のモミジが雨に洗われて生き生きしています。・・・と、下を見れば 

「寒い!寒い!」と、ダーリンは、急ぎ足で坂を下っておりました。 

 

DSC_0290.jpg

アヤメですか?カキツバタでしょうか?

追記:こちらも、Sasakiさんから、花の名前頂きました 「シャガ」という名前でした。Sasakiさん、ありがとうございました。

 

DSC_0294.jpg

ますます、雨と風が激しくなってきました!

カメラを構える私・・・風にあおられてファインダーから消える枝垂桜・・・がっかりする私・・・

の、繰り返しでやっと撮れた1枚です。 (ふー!)

DSC_0302.jpg

上を向いて撮るのは、さらに難易度が高い。

濡らしてはいけないと、タオルでぐるぐる巻きにされるカメラ!!  

風に吹き飛びそうな傘を、あごや腕を駆使してささえ、シャッターチャンスを狙う私。

気温が下がって、いきなり結露するレンズ(まずい)

あわてて、服の中にカメラをしまう私 (こわいこわい)

ダーリンは「寒い!寒い!」と訴える (はい、かえろ、かえろ)

 

やっさもっさで、やっと山門までたどり着きました。  

DSC_0152.jpg

でも、 

しつこく、写真を撮る私。。。ダーリンは「お休みどころ」に避難です。

どんどん雨風がひどくなってきたので、マジで帰りましょう。

と、駐車場に着いたとたん、、、ものすごい突風が!

「・・・・・・・・   」ものも言えず、こらえる私たち。

バサッ!バキッ! と、ひっくり返る傘! 

この風で、2人ともども傘が壊れてしまいました。

途中で、壊れなくて良かったね^^と、あくまでポジティブな私たち

 

「箕面の滝、廻って帰ろうか?」「うんうん(ニコニコ)」

また写真を撮ろうとたくらむ私。 

山道をドライブするダーリン。

下を向いて、撮った写真のチェックに余念のない私。

・・・・あれー?  どこで道を間違ったか、箕面駅前まで来てしまいましたよ^^;。

ま、いっか! ラーメンでも食べて暖まりましょ。 「頂きまーす」

 DSC_0157.jpg

 すっかり暖まって、ほっこりする夫婦でした。。。。おしまい。

皆様、ながながと、お付き合いありがとうございました。 

 

今日は、強風注意報が出ていたようですね。 

皆様は大丈夫でしたか?

今日も、ご訪問ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。