SSブログ

お花見行ってきました。 [✿ カメラとおでかけ]

 この前の日曜日、万博記念公園に桜を見に行ってきました。

万博公園には、それを取り巻く外周道路があり、たくさんある駐車場はすべてこの外周道路から入ります。

この日は、ちょうど見ごろ・・・ 

DSC_0003.jpg

 駐車場に入るまで、1時間もかかってしまいました。。。

外周道路も桜がいっぱい。

暇なので、カメラのホワイトバランスを整えたり、ためし撮りをしてみたり・・・

運転している、ダーリンに時々おあいそしてみたり^^ 

 

DSC_0071.jpg

 おお、きれいに咲いています。満開ではないけど、今日を逃すともう見れません。

 

DSC_0076.jpg

 マグノリアも満開!!!

 

DSC_0069.jpg

アセビも ちょうどいい感じに咲いています。

 

 DSC_0060.jpg

日本庭園のせせらぎに、かわいい花見つけました。

 

 DSC_0041.jpg

ピンクのしだれ桜。6部咲き位でしょうか。

 

 日本庭園では、植木市を開催中 !

 DSC_0094.jpg

花の高さ3センチほどのチューリップ や

 

DSC_0090.jpg 

7センチほどの蘭?かな 

 

DSC_0106.jpg 

これも、ちっちゃーい!!ミニミニサツキ。

 

 

 DSC_0124.jpg

この子は、チューリップ?

どれも、素敵なスモールワールドでした。

 

 メインの広場に行きましょう

 

DSC_0153.jpg

休憩所の2階から見る桜。ピクチャーウインドーのようです。 あんまり人がいないので穴場かも。

 

  DSC_0156.jpg

桜の下には、たくさんの花見客。

若人は、なんでもおかしいらしく、キャッキャと笑い転げております。

「あったよねぇ、何でもおかしい年頃・・・」 「あったねぇ」

このくらいの歳になるとここまで笑い転げることなど皆無 (淋)

 

小腹がすいた!!!

DSC_0192.jpg 

屋台のたこ焼きを購入(粉もん大好き)  おいひー^^

 

DSC_0184.jpg  

風船のお兄さん、 「ハートに寄り添う2羽の鳩」 完成です!!!

大路のはずれでは陶器市も開催中! 

DSC_0177.jpg

かわいい!鯉か?金魚か?  とか言いつつ見回っている間に、

気が付けば、 お茶碗を3個買っておりました^^;

 

DSC_0138.jpg

 来週辺りには、「背中に桜吹雪」ですね、太陽の塔さん

とか言ってる間に、もう夕暮れです・・・ 

 DSC_0202.jpg

 夕日に向かって、ひこうき雲が・・・きれいでした。

 皆様、ご訪問 ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ikuko

万博でお花見もいいですね〜^^
ラベンダーは観に行こうと計画中です☆
by ikuko (2012-04-16 23:41) 

seeds

ikukoさま、ラベンダーも咲くんですか?それはぜひ私も行かなくては。
by seeds (2012-04-17 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。